スポンサーサイト


"Snow Queen's Slipper and Accessories"

IMG_4387_R.jpg

"Snow Queen's Slipper and Accessories"
©Copyright 2010,Carolyn Standing Webb

去年かな?
海外ショップで見て、一目ぼれした雪の女王の靴。
チャート名からするとスリッパみたいなんだけど
(こういう乙女チックなものに弱い、私はアラフォー(--;A)
絶対、形にするぞ!とセットでもないハサミにハートのバックルにリングまで購入。

それから一年くらいでしょうか?思ったより早く形にできました♪

布量、ステッチともに対して時間はかからなかったんだけど
仕立てが???
作り方はもちろん英語。(英語で良かった、これで仏語だったら完全アウト(-_-;))
写真とわかる単語をつなぎあわせ、どうにかこうにかの完成です♪

IMG_4375_R.jpg 
ピンクッションになる部分、結構悩みました。
色合いとか大きさとか・・・型紙とかも何もないのでかなり適当です(^^ゞ

IMG_4377_R.jpg
こちらも仕立てに大悩み。内側をどうしたらいいのかさっぱり?で
結局布を貼り付けたんです~ハサミでひっかからないといいけど。
IMG_4379-p_R.jpg
裏側~  表かな?

リボンは指定のサイズがなくて木馬のサテンで、どちらも少々大きくなっちゃいました。

バックル等はまだまだあるので、今度はブルーで作ってみようかな♪

Comment

素敵~~♪

うおぉ~~~!!
ひよひなちゃん 素敵よ~!素敵すぎるわ~~(*゚▽゚*)
実はコレ私も持ってて バックルやらリボンやら諸々揃ってるんだけど
仕立てが難しそうだよね・・・と半ば諦めモードに入ってました。
ピンクも可愛いね!
今度作る時、困ったら助けてもらっちゃお~っと( ̄m ̄* )ムフッ♪

素敵なお針小物の完成おめでとう!!

2011.02.16 (Wed) | たん #RwH1dyjc | URL | Edit

ありがとー:*.;"".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*."";.*:
我ながら自分でも惚れ惚れしたわ、笑
相変わらず、たんちゃんとは好みが似てて嬉しくなっちゃう♪
私もね、仕立てに躊躇してたのよ。
読んでもよくわかんないしね。
超テキトーだけどなんとかなったから結果オーライってやつ(*^▽^*)
ステッチ自体は全然むずかしくなかったわ。仕立てもBSで閉じあわせるだけよ
スリッパは間違ったのか、数が合わなくて適当閉じたけど・・・
でもね、かわいさ最高よ!
ぜひ作ってみて、たんちゃん♪

2011.02.16 (Wed) | ひよひな #- | URL | Edit

NoTitle

むちゃくちゃカワイイじゃない!!!
お揃い感もたまらないわ♪
インテリアとして飾っても素敵ねぇ・・・と、勝手に我が家ならここに飾りたいなとか想像しちゃった・笑

2011.02.16 (Wed) | じゃむ #2jHQ4XWQ | URL | Edit

Re: NoTitle

じゃむさんもありがとう♪♪ぃぇぃ d(d∀゚)(゚∀b)b ぃぇぃ♪
お揃いものは揃えてこそなのかしら?!
達成感はかなりあります。
このクツが堪らないと思いません~
こういう形のピンクッション、ブロンズ製かな?いいなぁっていつも見てたんですけど
もう満足です。(*^▽^*)

2011.02.17 (Thu) | ひよひな #- | URL | Edit

Post comment

Secret

