スポンサーサイト


メリークリスマス

クリスマスなので、そろそろ血と汗と涙の作品UP!(おおげさ、笑)

IMG_4047.jpg
デザインは JCS 2007Christmas Ornaments から
"Suger and Lace Ornament Ⓒ2007 The Victoria Sanmpler"

布 32ct Lugana
糸 DMC 12番と8番のBLANC Kreinik 002HL


もう本当に時間かかりました。
まあ、自分の未熟な腕のせいだけど(;^。^A

今回初めてニードルロールというものに挑戦です。

糸も布も指定のじゃないです。
それにビーズも付けるはずだったんだけど、時間が・・・(--;

IMG_4011.jpg
ハートは金糸に変えました~

久々のハーダンガーだったんだけど楽しかったです♪
反省点としては自分にはもう少し大きなカウントでないと無理!
布の色と似た色の糸をつかおう・・・などなど
(カットも細かくでキレイに切れなかったので白の部分に赤が目立つわ)

おまけに仕立て!
翻訳サイト使ってもイマイチ??な状態でかなり適当です
大抵のニードルロールは縁がヘムかがりで始末してあるのに
これは両端、ブランケットステッチ。
じゃあステッチしてない合わせの部分はどうなるの?
カットしたら糸がほどけてくるんじゃないの?!とドキドキものでした。

  このつなぎ目部分はもう???です、(爆) IMG_4061.jpg


かろうじて形にはなりましたが m@yuさま "取扱い注意"でお願いいたします(笑)

Comment

No title

すっごいです、このあめ玉(じゃない・汗)、ニードルロール!
とってもゴージャス!!
ハーダンガーも手間暇かかった素敵な作品に仕上がっていますよ。
来年はわたくしにもプレゼントしていただきたいです・笑
32ct、おつかれさまでした。

2010.12.27 (Mon) | じゃむ #2jHQ4XWQ | URL | Edit

No title

か・かわいぃ~~♪
そんでもって めちゃくちゃ素敵です!
作るの大変だったろうなぁ~と画像を穴が開くほど見入ってマス。
お疲れ様でした~~。

コレ 作っていらっしゃるステッチャーさんを拝見した事があるけど
(製作途中でした)
布色を変えると また違った雰囲気でとっても良いね♪
ちなみに大きさはどれくらい??

交換会のお相手の方も さぞや喜ばれたでしょうね。
私も来年 交換会に参加してみようかな・・・?

今年はまたこうしてひよひなちゃんとおしゃべりできるようになって
めちゃくちゃ嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくね。
では 良いお年をお迎え下さい。

2010.12.31 (Fri) | たん #- | URL | Edit

Re: No title

じゃむさま


遅くなり、平に平にお許しくださいませ。
そして今年もよろしくお願いします。<(_ _)>

あめ玉、、、その通りよね♪
中にあめ玉包んでプレゼントしたらよかったかも(笑)
裏はとても見せられないけど。
来年、いやいや今年ね、
そうねリベンジする気力がわいたら、ぜひそうさせていただくわ!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
ただし今度はデカイかもよ、笑

2011.01.20 (Thu) | ひよひな #- | URL | Edit

Re: No title

たんちゃん♪


<(_ _)>、ほんとおそくなってごめんなさい!!
もう気力がわかなくて、ほっときぱなしで。
あけましておめでとう、今年もよろしくお願いします。

たんちゃんに相談したわねーこの作品のことだったんだけど
なんとか形になりました、ありがとう♪
これだけ時間かかったのが手元にないのはちょっぴりさみしいけど
楽しかったわ。キラキラゴージャス大好きだから
大きさはねー15㎝くらいかな?
サイズは測ってないからうろおぼえだけど、そんなものくらいかな
でも32CTはもうこりごりかな、笑
でも久しぶりのハーダンガーは楽しかった!
またやりたいわ。
その時はたんちゃんと交換しようかしら(。-∀-)ニヒッ
とりあえず、今年も楽しくおしゃべりしようね♪

2011.01.20 (Thu) | ひよひな #- | URL | Edit

Post comment

Secret

