スポンサーサイト


Biscornuその1とその2

はちさんBiscornu、なんとかはぎ合わせました。

s_IMG_3219.jpg
"Buzzing Around Biscornu"
(C)2008 Barbara Ana Desigins

"Strawberry Delight Oranament"
(C) 1999 Tink Boord-Dill Needlework


BSをかがるのは楽しいけど×の際のは拾いにくい!(ー'`ー;)
目も見えにくいし(年のせい?!)糸もひっかかる。
角の部分も布をどちらに倒した方が刺しやすいのか?と、研究しながら
なんとか形になりました。
あとは綿入れかな。
どのくらい入れたらいいんだろうか?
針刺しにするなら原毛か?
パンパンかな?ゆるめかな?好みなんだろうけど、最後に中心を絞る時は?

やっていると?がたくさん≧(´▽`)≦

まだ絞めるのはしていないけどとりあえず完成です。

いちごちゃんもなんとかパーツは出来上がりました。
色合いは自分としてはちょっと微妙、、、
もっと赤くてもっと緑、なんかこう"イチゴ!"って感じを想像してただけに
( ̄~ ̄;) ウーンです。

これはこれで渋めな大人なカラーで嫌いではないのだけど。

今月もあと10日!
4,5個の予定はとてもこなせません!!(爆)
でも、おもしろくなってきたからもう一個は作ろうっと♪

ああ、A MOST~が出来ないかも、_(^^;)ゞ

Comment

こんにちわ♪

Biscornuも何だか難しそうですね( ̄▼ ̄|||)
きっと私には作れなさそう(汗)

蜂さんもいちごちゃんも可愛いですね。


私も今月は、A Most~が出来ないような。。。
向日葵サンタさんに手をつけちゃった
ばかりに・・・。
2~3日中に完成予定です。

A Most~はできる時(気分が乗った時)に
ステッチしようかな、と思いますが、
いかがですか~?(お誘いです・笑)

2010.06.20 (Sun) | さくら #- | URL | Edit

おー、縫い合わせ出来ましたね!
中に詰めるコットンってどれくらいがいいのか
悩んじゃいますよね~。
たくさんいれすぎちゃったかな?なんて思っても、
全く少なかったり...。

後ろのストロベリーの配色が、ひよひな♪さんには、
「ちょっと違う...。」だったんですねー。
分かります~。
デザインは可愛いのに思った色合いと違うと
結構、ガックリ来ちゃいますね。
でも、これも可愛いですよ♪

2010.06.20 (Sun) | Juju #RyMGT9vo | URL | Edit

こうやってみると 平面と立体では
全然雰囲気の違うものになるんですねぇ・・。
平面専門としては(笑)・・・感動です。
苺さんもいい色だなぁって思うんだけど
ひよひな♪さん的には・・あんまりですか?
私も以前持っていたチャートで ストロベリーなのに
この色はオレンジ?ってのがあって
結局刺さずでした。。。
臨機応変にできるときと・・・このまま・・・で、
って時がありますねぇ。
6月ももう下旬。早い・・。 

2010.06.21 (Mon) | haruhiro* #- | URL | Edit

はじめまして!
すごく可愛いビスコーニュですね。イチゴのほうも、綿を詰めたらまた見せてください!

2010.06.21 (Mon) | すますあ #mQop/nM. | URL | Edit

さくらさま


Biscornu、難しくはないですよ~
どちらかといえばメンドウなのかも
BSとかBSとかBSとか・・・どれだけキライなんだか(笑)
いちごちゃんも見慣れてきたら、
この色合いも可愛く見えてきてます

"A Most~"ねー、とりあえず今月は無理!(^▽^;)
まだ2つほど作りたいBiscornuがあるし
今日も仕事だしなんだかバタバタしちゃって
「できる時」というお誘いに乗りたいけど
宿題にでもしておかないと、絶対放置しそうな気がしてるんですが_(^^;)ゞ

期限は決めず、お尻のたたきあいでもしましょうか♪
せめて2ヶ月に1つは進めようね~ヽ(^◇^*)/

2010.06.22 (Tue) | ひよひな♪ #- | URL | Edit

Jujuさま

出来ましたよ♪
縫い合わせもなかなか楽しかったです。
最後になってくると綿つめが微妙な感じでした~
ハチさんは結局、綿が気持ち足りないような(^▽^;)
隅々に行き渡らせるのが難しいです。。。

いちごちゃんはですね、もっとビビットな色を期待してたんです。

糸を揃えた時にわかってはいたんですけどね、もちろん(^。^;)
シックないちごより、ラブリーないちごのが可愛いじゃないですか~ジタバタo(><o)(o><)oジタバタ
・・・なんて、カワイ子ぶってもかわいくはない40女ですがo(T^T)o(笑)

だけど見慣れたらかわいく見えてきましたよ♪
やっぱり大事な作品ですヽ(*^^*)ノ

2010.06.22 (Tue) | ひよひな♪ #- | URL | Edit

haruhiro*様

そうそう!お仕立ての威力ってすごいですよね~
大きな作品は額にしか入れられないけど(汚れるし、汗)
小さいなのは手を加えるのも面白いです。

私にとってもいちごちゃんは、やっぱりつややかな赤で緑の葉っぱかな~
シャンパンにイチゴより、生クリームにイチゴなイメージ(笑)
ラブリーな存在なんです♪
この色はこれで素敵だとは思うんですけど、想像してたのは
もっとビビットカラーだったから
といっても、色を変更なんてメンドウなことは・・・ねえ(^▽^;)

でも出来上がってみたら、やっぱりかわいいです。

オレンジのいちごも刺してみたらかわいいのかも?!(⌒▽⌒)

2010.06.22 (Tue) | ひよひな♪ #- | URL | Edit

すますあ様

いらっしゃいませ♪
こちらこそはじめまして。
すますあさんのところには時々伺っていたんですけど
いつも読み逃げしてました、スミマセン(-"-;A

可愛いですよね、Biscornuって!
まともに作ったのは初めてなんですがこの形がさらに可愛さを倍増させますね~
イチゴちゃんも仕立て頑張りますね♪
ありがとうございます<(_ _)>

2010.06.22 (Tue) | ひよひな♪ #- | URL | Edit

Post comment

Secret

