スポンサーサイト


次は仕立てかな?

s_IMG_3139.jpg
"Buzzing Around Biscornu"
(C)2008 Barbara Ana Desigins

はちさんビスコーニュ、図案は刺し終わりました。
BS・・・めんどくさいです(^。^;)

おとといは隣の県の関電の施設に子供を遊びに連れて行って
ほったらかしてチクチク。
外で刺す時、いつも思うのは
こんなマイナーな手芸してるのって、どんな目で見られてるんだろう?って(笑)
でむステッチのいいところは時間の経つのが早いこと。
病院の待ち時間もあっという間っす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

で、施設で刺し終わったので、2個目の図案へ
s_IMG_3144.jpg
"Strawberry Delight Oranament"
(C) 1999 Tink Boord-Dill Needlework

紫のお店からのフリーチャートです。

こちらも春かな~色合いは渋めだけどイチゴだし

もともとはビスコーニュ図案ではないので
刺し始めてから「目測見誤った!」と固まりましたわ。
カウントは56×56なので大きいわけではないのだけど、ビスコーニュとしては大きいのか?!と(-"-;A

最初の40×40だったから余計にかも知れませんが・・・
比べるとこんなに違う。
s_IMG_3148.jpg
2回りくらい?!(汗)

刺し始めちゃってから気づいたので、このまま進んでいきます。
仕立てたら案外小さいかも知れないし、いっそのこと座布団かと
思えるくらいの作ってみてもいいかも~♪

Comment

こんばんわ(^^)

いちごのデザイン、可愛いですね♪
実は私も今年は「いちご」のデザインに
惹かれまして~、何気に集めていますよ(笑)

ビスコーニュも様々な大きさがあるようなので。
気にしなくてもきっと大丈夫ですよ。
(作った事がないのに、無責任発言で
ごめんなさい。)

完成、そしてお仕立ても楽しみです(^^)/
頑張って下さいね☆

2010.06.14 (Mon) | さくら #- | URL | Edit

さくらさま


おはようございます♪
イチゴ、お好きですかヽ(*^^*)ノ
見た目であんなに可愛いくて、オマケにおいしい食べ物
なかなかありませんよね~
乙女になってしまいます(殴ってもいいです、爆)

でもチャートはあまり持ってないです。
欲しいリストにあるのはLanarteのかな♪

ビスコーニュの仕立てってBSの糸を拾うがちょっと手間取ってます
下の糸とか、今のだとすぐ上にある×にひっかかっちゃって
なかなか進まなくて・・・
つい、次のデザインに逃避しちゃって、完成はいつになるでしょうね(^▽^;)

2010.06.16 (Wed) | ひよひな♪ #- | URL | Edit

はちさんBiscornuもう少しで完成ですね♪
私は縫い合わせる部分が好きです(^^)

Biscornuって手のひら大の物を
どなたかのブログで拝見したことがあります。
さすがに「でか~い(@@)」と思いましたが、
何気にブスッと刺すには便利かも!

2010.06.16 (Wed) | Juju #RyMGT9vo | URL | Edit

おはようございます。
今日は暑くなりそうですね・・・。

ハチさん可愛いですねぇ。
これがあのこんもりした形になるわけですね。
楽しみです。
用途的にはピンクッション、と同じものになるんですか?
(無知でごめんなさい)
としたら、大きいものも使い勝手がいいでしょうね。
小さいものは複数を飾るのも可愛いデザインですしね。

2010.06.17 (Thu) | haruhiro* #- | URL | Edit

おはようございます。
昨日は訪問、ありがとうございます。
プチ、コレではお世話になりました。
次のBiscornuにも参加されるのですね。
小さいものって可愛いですよね。
わかっているのにいつも出来上がりが大きくなってしまいます^^;
お仕立て&増産、楽しみにしています。

こちらでも仲良くしてください♪

2010.06.17 (Thu) | schnee #DlJB.mkE | URL | Edit

Jujuさま


画像はまだですが、なんとかはぎ合わせましたよ~
なかなか面白かったです♪
ただ綿が少々すくないかも。。。
どのくらい入れたらいいんでしょうね?
好みとしてはパンパンなのが好きなんだけど、実物触ったことないし(^▽^;)
真ん中ビーズがまだなので終わったらUPします"\( ̄^ ̄)゛!!

私も見たことあります!
手のひらサイズ!!まるで、仏壇のおりんの座布団のような(笑)
綿がはんぱない気がしますが、面白そうです(= ̄∇ ̄=)

2010.06.18 (Fri) | ひよひな♪ #- | URL | Edit

haruhiro*さま

おはようございます♪
うん、暑かったです!!家の中は涼しいのに外は・・・(-"-;A ...
でも下の娘が昨日はプール開きだったのでちょうど良かったですわ♪

そうそう、中心をずらしてはぎ合わせるあの形になるんですね~
面白いです。
用途は多分ピンクッションだと思うんだけど
針が刺さればなんでも針山の私なので(^▽^;)
飾って楽しむかも♪
ピンクッションにするなら私は小さめor薄いのがベストです。
埋もれた針を探して何度手のひらに刺したことか・・・o(T^T)o

2010.06.18 (Fri) | ひよひな♪ #- | URL | Edit

schneeさま

いらっしゃいませ♪
こちらこそお世話になりました。
ピンクッション大事に使わせてもらってますヽ(*^^*)ノ
schneeさんは次はお休みされるんですね~
私はつい勢いで参加、、、このまま皆勤賞!なんて
ひそかな野望を抱いております。
お題によっては無理かもですけど(^。^;)

小さいものかわいいです♪
指がもっと小さかったら良かったのに~と思います(笑)
これからも宜しくお願いします。

2010.06.18 (Fri) | ひよひな♪ #- | URL | Edit

2つ目のイチゴも可愛いね♪
ステッチが全部終わってから(8個だっけ??) 形にするの??
はぎ合わせ作業も結構楽しいよ~~(私は好きでーす!)

Biscornuは大きいのも小さいもの作ったけれど
やっぱり小さい方が可愛くて好き♪
でもJust NanとかRosewood Manorの“ドデカサイズ”も作ってみたいなぁ~。

2010.06.18 (Fri) | たん #- | URL | Edit

↑ごめん・・・。
8個じゃなくて4~5個だったね(汗。。)

2010.06.18 (Fri) | たん #- | URL | Edit

ハチさんもイチゴちゃんもかわいいですね。
Biscornu、お仕立てが苦手というか面倒で、ひとつ放置してるのがあります・汗
ひよひなさんががんばっているなら、私もがんばろうかな♪

2010.06.19 (Sat) | じゃむ #2jHQ4XWQ | URL | Edit

たんさま


いらっしやいまほ~(死語だわね)
白黒チャートの時はもっとラブリーなイメージで
こんなに大人なイチゴだとは思ってなかったんだけどね。
刺し終わってみたら「案外イケル!」て思い始めてるわ♪
形にするのは同時進行~ステッチrにあきたら縫い縫い、と。
この拾うのが分かってる刺しかたって面白いね!
間違えないし。
大きさはね~ステッチするなら小さいの。
形にするのは大きい方が楽チンかな。
結局、出来上がっちゃうとどれも可愛いく思えるねヽ(*^^*)ノ

> でもJust NanとかRosewood Manorの“ドデカサイズ”も作ってみたいなぁ~。
・・・でっかいの?!(^。^;)
持ってるので一番大きいのはCedar Hillの96×95かな。
Jeannette Douglas Designsも控えてるわ♪

2010.06.20 (Sun) | ひよひな♪ #- | URL | Edit

> ↑ごめん・・・。
> 8個じゃなくて4~5個だったね(汗。。)


たんちゃん・・・そうなのさ。8個は無理だわよ
でもそのくらいの数欲しいわヾ(≧▽≦)ノ♪

2010.06.20 (Sun) | ひよひな♪ #- | URL | Edit

じゃむさま

おはようございます♪
春デザインって後、何がある?(^▽^;)
思いついても我が家にチャートがなかったりで、必死で探し出したイチゴとハチです♪
かわいいデザインですよね。
両方ともフリーなんですよ!
太っ腹なデザイナーさんがたくさんでありがたいです O(-人-)O アリガタヤ・・

お仕立て・・・私も面倒だな~って思っていたBSを終わらせたら
かがるのはそうでもなかったですよ。
ひたすら目と目をあわせて巻きかがり。
形になるとカワイさ倍増だから、じゃむさんもガンバレー!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

2010.06.20 (Sun) | ひよひな♪ #- | URL | Edit

Post comment

Secret

