スポンサーサイト


"A Most Noble Pursuit"の7番目 のその1とイロイロ

さてさて今月の「A Most~」7番目の"Blue Birds for Happiness"。
s_IMG_3003.jpg
「A Most Noble Pursuit」
(C)Paticia Bage 2006 "Blue Birds for Happiness"

うーん、布の色が全然違う。白くなりすぎですね~

本当は上にいって1番目をやろうかなって思ってたんだけど
半分全面刺しのようなデザイン、今月は時間が足りません~

実は今月も交換会に参加(^▽^;)
ビスコーニュを作ることに~
テーマが「春」
(時期的には夏が刺したい気分かも(^▽^;))

まともに作ったことがないので、練習もかねていくつか作る予定です。

で、「A Most~」は置いといて
前から刺してみたかったBarbara Anaのfreeから。
s_IMG_2988.jpg
"Buzzing Around Biscornu"
Lizzie☆Kateに似た雰囲気でかわいくて好き♪

が、Biscornuはねー 得意なデザインではないのです。
同じものを刺すということが一番キライ。
飽きちゃうんですよね~ あと、グルッBSで囲む作業。
この2つが揃ってるから。。。
仕立ては好きなんだけどな(^▽^;)
いつまで飽きずに出来るでしょうか?

お魚さんも刺しつつ、頑張ってみます~s_IMG_2989.jpg

Comment

こんにちわ♪
A Most~、7番目のブロックにしたんですね(^^)
私ももうそろそろブログにUPしようかな、なんて
思っていた所です。
(でも全然進んでなくて、恥ずかしいかも。。。)

Freeも可愛いですね☆
お魚さんみたいな蜂さん???
ぷっくりして可愛い♪
Biscornuも楽しみです(^^)

Praireのお魚さんも頑張って下さいね!

2010.06.10 (Thu) | さくら #- | URL | Edit

忙しい中ちゃんと進んでるじゃないですか!
ひよひな♪さん、偉い!!
Barbara Anaさんも可愛いよね。
私も気に入ったデザインがあったのですが、
Biscornuだったので 諦めました。

2010.06.10 (Thu) | haruhiro* #- | URL | Edit

さくらさま


おはようざいます♪
そですよー、7番目です。
でもただいま停滞中。
はちさんがブンブン追いかけてくるんで(笑)
さくらさんは何刺してるのかなヽ(*^^*)ノ

Biscornuもね、出来れば4、5個は挑戦したいんだけど
(図案はすでに控え中(^▽^;))
出来るかな~?
ミシン物で作りたいのもあるし、整理してたらさらに刺しかけ発見!Σ(゜口゜;
な状態。。。
歯医者にも通ってて(子供も)予定が一杯です。
スキマ時間で頑張るわ!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

2010.06.11 (Fri) | ひよひな♪ #- | URL | Edit

haruhiro*さま

なんとか進めてますよ~
でも、息が切れてきたような(^▽^;)
haruhiro*さんところでエネルギーもらってこなくては!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

Barbara AnaさんはよそのBLOGで見かけて以来のファンです。
特に" Biscornu"~
haruhiro*さんと反対ね(⌒▽⌒)アハハ!
繰り返しデザインは得意ではないので、飽きなければ・・・の話だけどね。

とりあえず課題をこなすまでは力尽きないようにほどほどに頑張ります!

2010.06.11 (Fri) | ひよひな♪ #- | URL | Edit

進んでますね~。
お魚さんの方も、かなり進んでるじゃありませんか!
しかも、ベタ無茶苦茶多いですね(@@)

Biscornuは私も好きです。
作るのも結構楽しいですよね。
同じパターンの繰り返しというのは、ちょっと
私も苦手ですが...(^^;)
私も、久しぶりに作りたくなってきましたが、
たくさんあっても仕方がないしな~(T T)

2010.06.11 (Fri) | Juju #RyMGT9vo | URL | Edit

すごい!すごい!!
どれもみんな順調に進んでるね♪

ひよひなちゃん Biscornu作った事ないなんて意外~~。
繰り返しデザインは私も苦手だけど
Biscornuはけっこう好きかも~~♪
4~5個も作る予定なの??
コロンコロンして可愛いだろうね。
楽しみだな~頑張って!!

2010.06.11 (Fri) | たん #- | URL | Edit

Jujuさま

進んでます?自分じゃ「亀だわ、私って」って感じちゃってるんですけど(^▽^;)
お魚さん、はっきり言って飽きてます(爆)
でもまだマシなんですよ~お魚(大)は修行か!?と、
思えるくらい先が見えませんでしたもの。
すでに暇つぶし感覚です~

JujuさんもBiscornuお好きですか。
で、どこかのサイトでたくさんのBiscornuが盛られてるのを見てからは
こんな風に飾ると素敵!って、してみたいなぁって(^ー^* )フフ♪
飾るにはたくさんあるとかわいいと思いますよ。

今はまだ刺してる状態だけど、思ったより楽しいかな♪
やっと一つ分は刺し終わったので次は仕立てですね。
はぎ合わせるのがまだ?ですが、がんばってみます!

2010.06.14 (Mon) | ひよひな♪ #- | URL | Edit

たんさま


うん、私にしてはとっても頑張ってる気がするわ(笑)
いつか力尽きそうで恐いけど、持久力ついたのかしら?

そうなの~作ったことない。
人様のはよく見てたけど、一番ステッチに熱のない頃に流行りだして
で、乗り遅れ・・・
普通に流行りに乗り遅れるんだけど、ステッチもだったわ(^▽^;)
やっと一つ分刺しおわったのよ。
繰り返しも小さくて4ヶ所くらいならなんとか飽きずに出来そうよ♪
刺してみたい図案は結構あるから
やっぱり4,5個は出来そうだわ。
"Biscornu盛り"目指すわ~!v( ̄ー ̄)v

2010.06.14 (Mon) | ひよひな♪ #- | URL | Edit

Post comment

Secret

