スポンサーサイト


"The Floss Fairy"その4

おはようございます~

やっとラメ糸刺し終わりました。もちろんビーズはまだです(^▽^;)
お目目のないのっぺらぼうですが、最後のとっておきにして刺そうかなと♪

s_IMG_2886.jpg

フェアリーちゃんが引き出してる糸のキラキラはラメなんですよ。
てっきりビーズだとばっかり思ってたんです、飛び飛びだし・・・ここで手こずりました(-"-;A

しかし実物の半分もキラキラがでていませんね~シワシワだし(汗)
"ビーズはチャートには透明の糸でつけろ"って、書いてあるような気がするんですが、どうでしょう?

透明の糸って、持ってるのはミシン用のかビーズ用のテグスのみ。
が、ミシンのは買っただけで ただいま行方不明だし(爆)
テグスはあるけど、、、
苦手なんですよね~なんか張りがありすぎて上手く始末できない。
ビーズにあわせて色を変えなくていいから楽なんだろうけど。

今日、明日とお仕事はお休みの予定だし
ビーズ付け最後まで出来るかな~♪

Comment

進んでますね♪
ラメ糸って本当刺すの大変ですよね(T T)
慣れてきた頃に、もう終わりって感じは
ありますが。

テグスとミシン用の透明の糸だと、
断然ミシン用でしょう~。
テグスだと張りが張りがありすぎですよね。
ついつい同系色で刺す事もありますが、
コットンの糸の太さとミシン用を比べたら、
やっぱり、ミシン糸の勝ち~♪

2010.05.27 (Thu) | Juju #RyMGT9vo | URL | Edit

今頃気がつくのは遅いのですが
ミラビリアはやはり上級中の上級向けですね。
ラメ糸、ビーズ・・・
これはそう簡単にはできそうもないことを実感。
透明の糸とかいるんですねぇ。
勉強させていただきます。

2010.05.28 (Fri) | haruhiro* #- | URL | Edit

Jujuさま


そう!断然ミシン糸でしたね。。。
時すでに遅しで、刺したい時に見つかりませんでしたo(T^T)o
仕方なしに内にあった一番細いテグスでつけましたよ~
悲しいです。
切り替えて糸で刺しとけば良かったと、後悔先に立たずです。
ラメ糸は楽しいですね~キラキラして♪
願わくばもう少し派手派手さんに次は出会いたいです

2010.05.29 (Sat) | ひよひな♪ #- | URL | Edit

haruhiro*様

そんなことはないですよ(^▽^;)
HAEDに手を出そうと思ってらっしゃるharuhiro*さんなら出来ますよ。
あのキラキラ世界に入ってしまえば、面倒だけど楽しいです♪
ビーズも目立たない同系色の糸を使えば大丈夫だし
私もその方が刺しやすいと今回実感。。。

MIRABILIAはビーズやラメより本体のが
ブレンドや糸変えのが大変だと私は思います~


> 今頃気がつくのは遅いのですが
> ミラビリアはやはり上級中の上級向けですね。
> ラメ糸、ビーズ・・・
> これはそう簡単にはできそうもないことを実感。
> 透明の糸とかいるんですねぇ。
> 勉強させていただきます。

2010.05.29 (Sat) | ひよひな♪ #- | URL | Edit

おめでとうございます!

遅まきながら、完成おめでとうございます^^
Mirabillia 未開封の図案は沢山あるのですが、いまだ手をつけていないという・・・(笑

とても素敵に仕上がっていますね!
お疲れ様でした~!

2010.06.03 (Thu) | リンリー #JalddpaA | URL | Edit

りんりーさま


ありがとうございます♪
段染めで色替えが少なかった分、このフェアリーちゃんは楽でした。
ビーズつけには少々手間取りましたが(^▽^;)
MIRABILIAは達成感がヒトシオです。
キラキラが溜まりませんね~♪

未開封・・・耳の痛いお言葉ですわ(^。^;)
以前、廃盤に聞いたとき好みのを買たんですけど、そのままでございます。
写真だけみて満足です_(^^;)ゞ

2010.06.04 (Fri) | ひよひな♪ #- | URL | Edit

Post comment

Secret

