スポンサーサイト


"The Floss Fairy"その3

ここ数日はちょっと忙しく過ごしてました。
前回が14日だから(ステッチのことです)私にしてはめずらしく早い更新かな_(^^;)ゞ

爆刺しというわけではありませんが、いろいろ刺してました。

まずは、今月はMY刺しかけ月間ということで、新しいのは始めずに未完かごの中から

お魚ちゃんを完成にむけてでも良かったんだけど、そうするとまた放置状態が更新されてしまうので
あらかた刺し終わってるFairyちゃんです♪

s_IMG_2849.jpg

"The Floss Fairy" by Nora Corbett
Copyright(c)2010 Hoffman Distributing Company,Inc.

(うーん、ちょっと暗いかな、布もシワシワですね(^▽^;))

その2はなんと 3月14日でした~

2ヶ月放置・・・いいんです、お蔵入りにさえならなければ ウ・・ ウン(._.;)
ただいまBSの最中。。。

ラメ糸はキラキラしてて楽しいです♪
赤い靴もはかせて、ぼんやりした感じが少し引き締まったかな?
ただビーズだと思い込んでた部分がステッチだったので、予想以上に時間が・・・
いまだに終わっていません(^▽^;)
(飛んでるトコに刺すのはメンドイ)

このままずっと刺していたいけど、今日も明日もお仕事なのでまた停滞かなo(T^T)o

「A Most Noble Pursuit」の後は、交換会用のプチ・コレ作品作りしてました。

交換がまだなので画像はないんですが・・・

5~10cmという大きさに出来上がってみればなんと13cm!!
作りたかったものが「案外大きいものだったのね(汗)」と再認識。
慌ててもう一つ作ってみればイマイチぼんやりして決まらない・・・

モウドウシテイイノヤラ・・・

もう一度刺し直す気力と時間もなく脱力状態です。

来月も参加してるし、気合い入れなければ!!

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.24 (Mon) | # | | Edit

久々のフェアリーさんですね♪
私も春に、と思ってたけど 間に合わなかったなー。。
いつかシリーズに入ってます(笑)。
お仕事との両立、ひよひな♪さんはすごいですよ。

交換会。
一度どこかのサイトでみたことがあるのですが
いやー世の中には器用な方がたくさんおられますよね。
私にはできない世界なので 感心しきりです。

2010.05.25 (Tue) | haruhiro* #- | URL | Edit

ミラビリアの綺麗なフェアリーですね♪
ひよひな♪さんのフェアリーに刺激されて、フェアリー系をもう一度刺したくなって
きちゃいましたよ!

交換会って楽しそうですよね(^^)
サイズが大きかったとは残念!
どんなものを作られたのかな?

2010.05.25 (Tue) | Juju #RyMGT9vo | URL | Edit

sao♪さん改めひよひな♪ちゃん こんにちは!
私的にはこちらのお名前の方がやっぱり馴染みがあるわ~ (v^ー°)

Fairyちゃん キラキラが素敵だね。
2ヶ月放置!? 大丈夫!大丈夫!!
2ヶ月なんて放置のうちに入らないよ~~。
何年掛けても完成すればいんだもん。
お互い頑張ろうね!!

2010.05.26 (Wed) | たん #- | URL | Edit

鍵コメさま


おはようございます♪
お返事すっかり遅くなっちゃって(^▽^;)
そうね、けばけばしさはないかも。
でも私としては地味なのがイマイチ(笑)
もっとピンクとか赤とか派手にいきたいです!

うーんとね、以前に見せた物をメインに出来るかなと
挑戦しただけ。
新たにステッチはしてませんよ。
仕立てを変えてみたんですけど、自爆しました。。。
はっきり言って開き直ってます!
もう大きかろうとそのまま行きますよー♪

2010.05.27 (Thu) | ひよひな♪ #- | URL | Edit

haruhiro*様

はーい、久々の登場です♪
"春に・・・"イースターを持ってらっしゃるんでしたっけ。
やっぱり季節ものはその時期に刺したいですよね~
私もあとハロウィンと感謝祭とクリスマスと・・・(汗)
でも、時期を気にしてたらずっと刺せないかも(T▽T)アハハ!

お仕事、、、私の兼業なんてたいしたことないですよ。
私にはしんどいだけで、フルタイムで働いてる方たちには到底及びません~
でもほめてくれてありがとう♪
やる気がでるわ。
交換会はね、ドキドキするよ。
でも他の方がステッチしたのを見る機会ってあまりないから
ワクワクもする。
自分のも見られちゃうのが難点よね~(^▽^;)
昔はオフ会とかにも出かけたかな~
目新しい作品を生で見れるのはものすごい刺激と感動でした。

と、いうことでharuhiro*さんそろそろオフしません♪

2010.05.27 (Thu) | ひよひな♪ #- | URL | Edit

Jujuさま

そうそう「綺麗」という字がMIRABILIAには合いますよね♪
このキラキラな世界、やみつきになります。
このコラボのKITはお手軽で便利ですね~
今回は本当にそう感じました。
これらって色数が少ないでしょう。
なのに、ちゃんとグラデーションが出てて
これDMCだったら、もう「何目でこのブレンド!」な作業の繰り返しなんだろうな~ってしみじみ・・・
アレはアレではまると恍惚とした作業で楽しいですよね♪

交換会、、、開き直りました。
もう時間ないし、人がそういってたら気にしないで大丈夫ってきっと言ってるだろうから(^▽^;)
6月に交換なので待っててくださいねヽ(*^^*)ノ

2010.05.27 (Thu) | ひよひな♪ #- | URL | Edit

Re: タイトルなし

たんさま

わたしもたんちゃんに"ひよひな♪ちゃん"と呼ばれるとホッとする♪
ありがとう~

そうよね!2ヶ月なんて楽勝、楽勝!(なんか使い方がヘン?!)
もう何年も放置なんて刺しかけ山ほどあるんだし♪
チャートに関してはもうあきらめてるけど・・・(^。^;)
(もうコレクターだと思ってる。。。)
でもこのフェアリーちゃんは今月完成目指してるわよ!
そしておさかなさんもね( '∇^*)^☆♪

お互い、頑張ろうね!!

2010.05.27 (Thu) | ひよひな♪ #- | URL | Edit

Post comment

Secret

