スポンサーサイト


"Forget Not Try Friend"完成

「A Most Noble Pursuit」の6番目、"Forget Not Try Friend"完成しました。
s_IMG_2738.jpg>

「A Most Noble Pursuit」
(C)2005Hands To Work "Forget Not Try Friend"

ホントはちゃんと刺し始め、途中、終わりとUPするはずだったのに
ステッチの神様が降臨しちゃって爆チクしておりました。

36ctに1本取りで刺したからちょっとスカスカかな~
色目も指定糸より薄めですね。

自分にしては珍しく目標達成してる月間だなぁ♪

それよりも・・・
大きな失敗を一つo(T^T)o

とりさんから乗っている枝ほぼ全部、半目ずれました・・・・

s_IMG_2711.jpg
気がついたのは羽根と茎の交わる部分。
くちばしから刺して、下へ移動、横のつぼみと刺していっていたので
もう刺し直す気力なし・・・でした。(|||_|||)ガビーン

いろいろ小細工したり、そのまま半目ずらしたまま刺したり
なんとか帳尻合わせ!
それでも気になって仕方ない(-"-;
A型だもん。

Comment

神様 近くまで来てたんですね。
まずは1つ おめでとうございます!!
一こずれる…気になり始めると、ですね。
でも ちゃんとフォローされたようで。
B型は あんまり気にならないですよ~
なんとかなるって 意味なく強く思えるもので(^^)。

2010.05.14 (Fri) | haruhiro* #- | URL | Edit

おはようございます♪

お~!!!早くも1ブロック完成ですか~!!!
早い~。
鳥さんいい感じですね☆
そんなに見上げて首痛くない?って思っちゃったり
(笑)
半目ずれちゃったんですね(^^;
気にならないですよ~。

40ctでも見方によってはスカスカに見えます。
そんなものかな・・・と進めていますが。

私も追いつけるように頑張ります☆

2010.05.14 (Fri) | さくら #- | URL | Edit

おつかれさまです。
私も同じA型なのでこういうこと、気になる気持ち、分かります・笑
でも目の細かい布なので、私なら合格としちゃいますよ^^
がんばってくださいね♪

2010.05.14 (Fri) | じゃむ #2jHQ4XWQ | URL | Edit

haruhiro*さま

ありがとうございます♪
haruhiro*さんところには、いつも降臨してるような気がしてるんですが(^▽^;)
頑張りましたよー!
おかげで肩こりが・・・娘にもんでもらわなければ(⌒▽⌒)アハハ!
本当に気がついたときには青ざめましたわ~
かなり刺したあとだったから、「ほどくのか?!コレ!」と
神様は手直しまではしてくれませんからね。

そんなにきっちりしてるわけではないんですけど完璧主義?
同じでないと気がすまない?ものすごく気になるんですよねー
だいぶ融通も利くようになったけど、きっちりしたもの系は気になります。
適当、適当ですませることも多いんですけどね(^▽^;)

2010.05.15 (Sat) | sao♪ #- | URL | Edit

さくらさま

こんにちは♪
頑張りましたよ~
いつ神様が帰っちゃうか、わかんないですからね(笑)
そうそう、すっごい上向いてて
で、羽根もなんだか長い・・・?うーん、細い足。。。
かわいいけどバランスのへんな鳥さんでした。

はい、半目ずれちゃいました。
人がずれたって言うのは「大丈夫」って言えるのに自分のは(^▽^;)

とりあえず修正が利いたから良かったけど、そうでなかったら
と思うと、、、
きっと解いてる自分がいて、神様に強制送還しちゃってますわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホ

2010.05.15 (Sat) | sao♪ #- | URL | Edit

じゃむさま

ありがとうございます♪
気持ちわかります?!
最初からグシャグシャなら気にならないのに、ちょこっとだけくずれてると
妙に気になる・・・
もういいと納得しても、やっぱり気になる?!
でもさすがに刺し直す気力はないかも(笑)

とりあえず、このまま収めときます!
次はずれないように頑張りますよ~

2010.05.15 (Sat) | sao♪ #- | URL | Edit

は・早い!!
ステッチの神様はsao♪さんチにいらしたのね~。
どうりで私 針が進まなかった筈だわ・・・。

“のけぞり”具合がハンパないけど
とっても可愛い鳥さんのブロックだよね♪
半目ズレちゃった事は早いトコ忘れて
次のブロック楽しみにしてますo(*^ー ^*)o

2010.05.16 (Sun) | たん #RwH1dyjc | URL | Edit

早くも1ブロック終了ですかー!
本当、早いです♪
半目ずれって見る人にとっては、
全く気になりませんが、
刺してる本人は、かなり気になるんですよね(><)
全部解くことを考えたりしたら、
諦めるしかなくなったり...。

色が薄めで、アンティーク調で素敵ぃ~♪

2010.05.16 (Sun) | Juju #RyMGT9vo | URL | Edit

たんさま


そうなのよ~しかも、まだ滞在中♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも今日と明日はお仕事だからそのせいで帰っちゃうかも(笑)

そうそう、いなばうわーを彷彿とさせる反り返り方。
あんなにのけぞったらひっくり返っちゃうわ≧(´▽`)≦
でもとりさん好きにはずせないわよね。
たんちゃんとこの鳥さんも大好きだから、楽しみにしてるね~
神様にお願いしとくね(= ̄∇ ̄=) ニィ

2010.05.17 (Mon) | sao♪ #- | URL | Edit

Jujuさま


ふふ、久方ぶりの神様降臨で頑張っちゃいました♪
かわいいとりさんで、ほどよいスキマ感が良かったのかも。
でもJujuさんにくらべたらまだまだ遅いですわ(笑)

目がずれる・・・性格のせいか気になるんだけど
半目ってのが本当に青ざめました(^▽^;)
1目ならまあいっかって納まりも多少つくんですけど
半目ってどうごまかしたらよいのやら・・・
一番目立たなさそうところでたて糸1本で×したり、3本で×したり
自分はその場所分かってるから、余計気になるんですよね~

・・・・・・解くのもあきらめましたけど(T▽T)アハハ!

作品、、、( ̄ヘ ̄)ウーンてなるくらいな見本との違いを感じてたんですけど
"アンティーク調"っていわれると(*^^*)ポッ

嬉しいです、ありがとう♪

2010.05.17 (Mon) | sao♪ #- | URL | Edit

こんばんは~
この図案、素敵ですね~
どんどん進んでいて、仕上がりが楽しみです^^

私は日によって?調子が悪くて間違ってばかりいるときがあります。
すごく悔しくてがっかりな気分になります。
がんばってください!!

2010.05.18 (Tue) | りんりー #JalddpaA | URL | Edit

りんりーさま

おはようございます♪

素敵ですよね~
こんなメジャー?なデザイナーさんが一同に集まるなんてすごいですよね
どんどんだなんて、ここで失速するかもしれませんよ(笑)
でも雰囲気がちょっとずつ変わって楽しいチャートです♪

間違う時って集中してますよねー
刺しては解いての繰り返しで、しまいには・・・・・な
こういうときは違うの始めちゃいます!
だから、刺しかけが増えるんですよね~

2010.05.19 (Wed) | sao♪ #- | URL | Edit

Post comment

Secret

