スポンサーサイト


あれから・・・

延々と自分用のランチバッグを製作してました。
もともとは Suger Treeさんの"クアトロバッグ゙"♪
s_IMG_2483.jpg
でも生地が秋っぽくて年間通して使うにはイマイチ?
そんな感じがして違う生地でカット、カット、カット!
先に裁断ばっかりしてたんですけど
こちらも今ひとつ気に入らない~

まあ、カットばかりしていても仕方がないので製作したんですが
・・・・私のお弁当箱が入りませんでした。o(T^T)o
s_IMG_2488.jpg

とりあえず一つ完成させて、あとどおする?(-"-;A ...
だったので、勢いのまま3つ作り上げました。

まだ4つ目、5つ目の生地も裁断してる(T▽T)アハハ!

もともとのKITのは正面に来る位置を間違え(花柄が横のはずだったんです)
次のはポケットをつけてみて(チョイ小さめ・・・)
次はもう少し大きめポケット。
s_IMG_2489.jpg

うーん、なんか気にいらない。
大好きで取って置いたドイツ生地使ったのに~

残りは二つ!
こんな生地使います。
s_IMG_2504.jpg

気合のあるうちに完成させるか~ε=Σ( ̄ )ハァー

Comment

可愛いバックが続々と誕生してますね♪
案外、サクサクっとバック作りって出来るものですか?
数年ほど前(?)に子供達の小さいリュックを作ったのですが、
思ったより手間取って、今はソーイングから遠ざかってます。

2010.04.18 (Sun) | Juju #- | URL | Edit

すごいなー可愛いバッグ簡単に
サクサク作れちゃうんだもんなー。
sao♪さん、やっぱりすごいです~。

私も 昔作ったPWのバッグが
自転車のカゴにうまく入らず
(隅っこがすれて汚れた、合わせて作ったのに)
実家に送ったことがあります~。
なかなか上手く合わないことって
あるんですね。。。
今年はミシンを、ってこの前 押入れの手前に出したけど
・・・・全然出番を感じません(--)。

2010.04.19 (Mon) | haruhiro* #- | URL | Edit

すご~~い! 可愛いのたくさん作ったね!!
なかなか思い通りのバックにならないの?
どれもとっても素敵なのにな~。
超お気に入りの1点が完成しますように~☆
頑張って!!!

2010.04.19 (Mon) | たん #RwH1dyjc | URL | Edit

Jujuさま

ありがとうございます♪
一度は作ってみたかったクワトロバッグ、底の重なる部分が案外難しかったです。
布の重ね具合?
パッチみたいに風車風にすればいいのか?とか・・・
結果、片方に倒すのがよさそうな。。。
出来上がってみてからの感想です(^▽^;)
"サクサクっと"ですか・・・
慣れ、、、でしょうか
数打てば当たる・・・?みたいにな(⌒▽⌒)
型紙をしっかり作ってこまめにアイロン。
レシピ確認が一番早く仕上がるコツ?かなと
思ってますヽ(*^^*)ノ
それにリュックって案外手間かかる作品だと思いますよ~♪

2010.04.20 (Tue) | sao♪ #- | URL | Edit

haruhiro*さま

すごい!?(^▽^)/
ありがとうございます♪
このバッグは工程はそんなにないのですよ。
同じものを結果8枚ともち手だけの用意だから。
作業は楽しいんだけど、布あわせがね~
これが一番頭を悩ませています。いまだに最後の一個が出来ないし(^▽^;)
内袋が決まらない。。。
サイズ、合わせて作ったのに・・・わかります、わかります。うんうん!(^-^)
大きい分にはかまわない!なんてわけにはいかなかったんですね。
・・・もったいない。
「今年はミシンを」そうそう、しまっちゃうと億劫になりますものね~
私も出しっぱなしです♪
ところでPWって何?(^▽^;)

2010.04.20 (Tue) | sao♪ #- | URL | Edit

たんさま

ありがとう♪
うーん、一応好きな柄で作ってはいるんだけど
合わせる布とかがね~ 基本、派手好きなんで( ̄∇ ̄)
色使いとか、大柄好きとか、今のトコ好みは東欧系?!みたいな
まあ、お弁当箱が入らないから本末転倒かもo(T^T)o
まだ最後の一個が完成せずでね~
気分転換にぬいぐるみに逃げてます(これもKIT)≧(´▽`)≦アハハハ

次は形を変えて今度こそ入るヤツ!
でも使いたい布も思い浮かんでないの。いつになることやら・・・
とりあえず型紙作ります( '∇^*)^☆♪

2010.04.20 (Tue) | sao♪ #- | URL | Edit

ミシン日和

すごい~(><)SugerTreeさんのだけでも
まだまだ画像出てきそう(笑)
私も3月の終わりごろからミシンばかりです。。
もう少しでミシンの買い替えに走るところだってのですが(笑)

少し前の記事で。。
母のハンドメイドをそのあたりに転がすのは 我が家だけではないのね・・
先日は友人のお嬢さんに給食袋をあげたら喜んで毎日使ってくれているとかでお洗濯が大変って・・・
それって次を用意しないといけないのかしら。。と悩む今日この頃です。。

2010.04.21 (Wed) | sue #- | URL | Edit

sueさま

画像はないけどKITはまだまだ抱えてる(^▽^;)
piggyさんとことか他にもいろいろと。
だけど、いまだに中布が決まらなくて
違うKITに逃避中スタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ
ぬいぐるみなんだけど、あと一息というところで
左手に痛みが!!
久しぶりの腱鞘炎みたいo(T^T)o
シップ貼るとかぶれるから、放置中。
せっかく仕事休みでチクチク三昧しようと企てていたのにぃ
ちらかし放題の部屋でも片付けます(-"-;A ...

それはもう一つちょうだいと遠まわしにお願いしているのよ、きっと!
ほかりっぱなしの娘よりやりがいあるわv( ̄ー ̄)v
ま、大変だけどね~

2010.04.22 (Thu) | sao♪ #- | URL | Edit

お仕事お休みなのね♪
ごめんなさいね。今は見られると思います(^^)

今日は高島屋までキルト展に出かけましたあ。
久しぶりの電車とい人で ど~と疲れましたあ

2010.04.22 (Thu) | sue #- | URL | Edit

sueさま

いえいえ、こちらこそ♪
出かけてるトコごめんなさい。
いいなぁ、高島屋。行きたい・・・
やっぱりすごい人なんだ♪
なにかいいものあった?
またそういうものに興味を持ったとき、すでに私はここの住人o(T^T)o
機会があったらいつか行きたいわ!

2010.04.24 (Sat) | sao♪ #- | URL | Edit

Post comment

Secret

