スポンサーサイト


新学期の

おはようございます。
見事に二日間連続で雨です( ̄Θ ̄;) ムゥー
今日は仕事だというのに(徒歩通勤)濡れるじゃないのさ!

桜も終わっちゃいますね。。。

4月に入ってから何をしていたかというと、子供の学校グッズを作っておりました。
給食袋とか、体操服袋とか、色々
今年は新しく買わずにある布から作ってみました~(でも買物してないわけじゃない(^▽^;))

まずはお弁当袋(ランチバッグ)s_IMG_2413.jpg
これはお友達のお子さん用、毎年作ってプレゼント♪
反対側と中はこんな感じ。 s_IMG_2426.jpg クリックしてね♪

自分の子供のは・・・
上の娘のお弁当袋
s_IMG_2432.jpg

中は・・・s_IMG_2443.jpg クリックしてね♪中の赤チェックがかなりゆがんでいたから直すのが大変でした~
表生地は柄に合わせて裁断。。。贅沢な作品だわ(^▽^;)

下の娘には給食袋と体操服袋(一番大きいのとアリスの生地の)
s_IMG_2459.jpg
あとのはこれもお友達の所へ旅立ちますヾ( ̄ー ̄)ノ◇
ちゃんと名前テープつき♪

今は自分のランチバッグを作成中・・・
ステッチにもどれるのはいつになることやら≧(´▽`)≦アハハハ

Comment

こんばんは♪
カワイイですね!私も今度ランチ袋を新着しようとおもっているので布合わせとか参考にさせていただこうっと♪
↓また素敵なものをたくさん買われたんですね。
・・・で、ドキッとしました・笑
だって、サモさん3種、先日私があるお店でポチって、購入寸前に、家にある在庫を振り返って・・・ポチらずに×ボタンを押したものなんですよ!!!3種とも!!!やっぱり欲しくなってきたわ・汗

2010.04.12 (Mon) | じゃむ #2jHQ4XWQ | URL | Edit

じゃむさま

おはようございますヽ(*^^*)ノ
布合わせに悩んだ分、お褒めにあずかり光栄です♪
布選びって難しいですよね~
自分の好きなのだけあわせるとやっぱりヘンだし
ここはグッと我慢して好みでないものを使うと
上手く締まったりするんだけど
でも自分じゃ微妙?!みたいな(⌒▽⌒)アハハ!
目下、私も自分のランチバッグ停滞中です。

サモさん、3種?!切手のですね♪
ネットのいいところはギリギリまで悩めるトコでしょうか
最後のポチッを押すか押すまいか!(押したら最後だけど(笑))
個人的な好みでいうならお茶会が最高にかわいいですよー♪

2010.04.13 (Tue) | sao♪ #- | URL | Edit

ミシンでさーって縫える人って
超尊敬です。
手縫いでえっちらの私など雑巾が限度。
布もいろんな種類があるので
あわせるのも楽しいですよねー。
お子さんも自慢のバッグでは?
なんとも羨ましいです(^^)。

2010.04.13 (Tue) | haruhiro* #- | URL | Edit

すっごく丁寧な仕上がりですね(^^)
しかもムチャ可愛い~!自分用に作りたいくらいですよ(爆)
内生地もあったりして、お子さん・お友達もハッピーね♪

こちらの学校、こういうのが必要ないというか、
既成のランチバッグがた~くさんあるので、
そちらを使用です。

2010.04.13 (Tue) | Juju #- | URL | Edit

haruhiro*さま

ミシンは大好きですよ♪
早く仕上がるからヽ(*^^*)ノストレス発散にもってこいかな。
型紙をしっかり作るとちょっと簡単に思えますよ♪
でもね、縫うのは好きだけど布合わせは苦手なの~
結構、在庫を抱えてるんだけどここにはこんな布!ってなると
ないのよね~これが(^▽^;)
haruhiro*さんもパッチはしてらしたんですよね?
布合わせに困ったらご教授を願いたいです<(_ _)>

自慢・・・!?
うちの子供らはその辺にいつもほかってありますわ(-。-;)

2010.04.14 (Wed) | sao♪ #- | URL | Edit

Jujuさま

ありがとうございます♪
近くで見ると結構雑ですよ(⌒▽⌒)
作るのは趣味というかストレス発散?!
せっかちな性格なので・・・
ミシンは早く仕上がるでしょう♪
もちろんステッチも好きなんですけどなかなか完成しませんからね(^▽^;)

アメリカのランチバック、シンプルだったりカラフルだったり
作る側としては参考になりますよ

私はその中身のが気になります(ΦωΦ)ふふふ・・・・
おにぎり・・・?

2010.04.14 (Wed) | sao♪ #- | URL | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.04.14 (Wed) | # | | Edit

Post comment

Secret

