スポンサーサイト


Collection free charts "Spring Tea Cup " 改めて、、、その1

s_IMG_2030.jpg
"Summer Teacup"と"Fall Teacup" Designed by Laura G.Lattuada

ご存知"Psssione Ricamo"さんのフリーチャート
Tea Cup Collection です。

はるか昔、サムちゃんに出会ってから(海ではありませんよ)
大好きになったデザイナーさんです。
チャートとして買ったのは今ではもう販売されていないサムちゃんとクリスマスツリーのチャート。
ほとんどはフリーチャートしか持ってないんですが
こんなのフリーでいいの!?というくらいステキなのがたくさん♪
残念なことにいろいろあって、このフリーもDL出来るのが少なくなってしまいましたが
逃さず、ゲットしたお宝チャートです♪

前に在庫整理した時に出てきた未完もの(^▽^;)
これはこのチャートを見たときに一目ぼれして、刺し始めたんですよね~...( = =) トオイメ

使っている布はNordic Needleの福袋に入ってた、仕立て済みの布。
コレにピッタシじゃな~い♪
と、意気揚々と刺し始めたのはおそらく2003年・・・もしくは2004年。
カップ2つまでは刺したんですね。。。
そのまま現在に至る(-"-;A ...
これ自体は単体のチャートで勝手につなげてるんですが、4つ並べたかったんです。

で、LHNのCaffee and Teaシリーズを刺す前にこちらを仕上げてしまおうと一念発起!
"Spring Teacup"始めました♪
s_IMG_2055.jpg
はい、また掛け持ち一つ追加です(爆)

Comment

こんなステキなFCもあったんですね。
私は少し前のデザインのものの方が好きなので
ほしいと思ったFCはすでに配布が終わってたりして
いつも残念に思っております。
でもこうやってブログ友さんのところで拝見できるから
まあ、いいかなとも思います。
どんなデザインか気になるので
ちょっと早めに完成をお願いします(笑)

2010.03.15 (Mon) | Yukki #- | URL | Edit

フリーチャートなんですね。ステキです。
何だかアンティークっぽくって。
私はあまりフリーチャートを集めるっていう
習慣がなくって、こうやってブログ友さんの
情報でDLしたりしてます。
良い情報をありがとうございます(^^)/

2010.03.16 (Tue) | 桃* #b14L.P4E | URL | Edit

素敵なのが出てきましたね。
私もFCまでは手が出ないので
こうやって拝めるのは 嬉しいことです♪
ここまできてるから このかけもちは
No Problem でしょう(^^)。

2010.03.16 (Tue) | haruhiro* #- | URL | Edit

このチャート素敵ですね♪
手の込んだ感じがします(^^)
色も品があって超Goodです。

ところで、こんなコメントを残すと、殴られちゃうかも知れませんが...。
文字が小さいので、とても見難いです(^^;)
い、いや、最近sao♪さん、ブログのデザインを変えて
らっしゃるので、ちょっと変更に際して、役立つコメントになるかな~なんて(汗)
悪意は全くありませんので、怒らないで~。

2010.03.16 (Tue) | Juju #- | URL | Edit

Yukkiさま

Lauraさんのサイト、ステキな作品がたくさんあったんですよ。
もうDL出来ないかと思うと残念でたまりません。
お宝となってしまったチャートだから
少しは日の目をみないともったいないですものね♪
このカップシリーズ、カウント自体は大きくないものなんですけど
色替えが・・・ね(^▽^;)
仕事が入り時間が取れなくて日に1時間も刺せないので、なかなか進みませんが
頑張りますねヽ(*^^*)ノ
でも、小さいので先が見えるのも早いので勢いがつきます~

2010.03.16 (Tue) | sao♪ #- | URL | Edit

桃*さま

ここのサイトのFCは本当に手が込んでいて
とてもステキなんですよー!
保存しておくだけでもオススメです(^ー^* )フフ♪
フリーは今の方がたくさん手に入れることが出来ますね~
これもBlogという便利なもののおかげです。
私も人の見つけたのを頼りに集めてるだけなんですよヽ(*^^*)ノ
ほとんどが集めるだけでなんですが
出来るかぎり刺していきたいな~って思っています。
でも、その前にお金払って手に入れたのを刺さなくてはね(^▽^;)

2010.03.16 (Tue) | sao♪ #- | URL | Edit

haruhiro*さま

"フリーまでは手が出ない"・・・
確かに私もそうなんだけど、ステキすぎるのに出会うと
やっぱり刺したくなってきちゃうんですよ(*^▽^*)ノ
今回は過去からの持ち越し。
何年でしょうね~足掛け8年?(^▽^;)
在庫整理が仇となりました。
他にも刺しかけいっぱいあるのにね_(^^;)ゞ
DLしたのはたくさんあるので少しずつでも日の目をみさしたいです。
とりあえずこれの完成目指しますね!

2010.03.16 (Tue) | sao♪ #- | URL | Edit

Jujuさま

本当に手が込んでるんですよー!
80×60のカウントで色はなんと25色(^▽^;)
色替えがはげしくて、布がどんどん分厚くなっていきます。。。
Lauraさんのデザインは図柄も色合いも美しいという言葉が似合うと
私も思います♪

「文字が小さい・・・」
いやいや、そんなことくらいで殴りませんよ~o( ̄ー ̄)○☆パンチ!
ついこの前のはコメントにタイトルが着かないことに気がついて破棄。
で、今度はさわやかじゃな~い♪って
確かに文字が小さかったですね。この作者さんの設定だったんですけど
気がつきませんでした~
頑張ってCSSでFONT見つけて変えてみました。
このくらいでいかがです?ヽ(*^^*)ノ

私も小さい文字は読みにくいので敬遠しちゃいますから
教えていただいてありがたかったです♪

2010.03.16 (Tue) | sao♪ #- | URL | Edit

文字サイズの変更、ありがとうございました♪
バッチリです!! (^^)b

多分、sao♪さんのブログを覗いたのが夜だったからか、
目がショボショボしてました(><)

2010.03.17 (Wed) | Juju #- | URL | Edit

Post comment

Secret

