スポンサーサイト


サモさん"A la montagne"完成

s_IMG_1866.jpg
Perrette Samouiloff "A la montagne"

先月の中ごろから始めて、2月も終わろうという今日!
やっと完成しました(>▽<)きゃー♪
今日は仕事があって朝起きてから、ひたすらチクチク。
幸い、子供らはお休みなので自分のお弁当を作ったり、洗濯するくらい(それでも2回まわしたけど(^▽^;))
でも更新は出来ず!“o(><)o”くう~!

そしてやっと時間を持てました♪
作品、、、ちょっと大きくてカメラに上手く収められない。
s_IMG_1848.jpg

s_IMG_1849.jpg

無理やり収めるとこんな感じ
s_IMG_1861.jpg
下部の線はチャコペンの名残です(今はちゃんと消えてます~)
どうやったら大きくなるのか分からなくて一定サイズでしかUPできないのが悲しいです・・・

しかし、久しぶりの完成品でかなり嬉しいかも♪
仕事を始めてからなかなか時間を上手く使えなくて、すべてが中途半端で
すぐに形になるミシンものばかり。
それはそれでストレス解消にはなるのだけど、毎日のちょっとした潤い?!にはならずで
なんとなく気持ちがささくれたり。。。

でも今回のサモさんで何か吹っ切れました。
何かは上手く言い表せないけど、続ければ形になる!
年齢とともに早く、早く!っていう気持ちも薄れたのか
久しぶりに充実した気持ちになれました。
時間をかけて作ったものは感慨も一入ですね(*'ー'*)ふふっ♪

さて、次は何にしようかな?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

Comment

完成おめでとう~♪
ムチャ、可愛いです(^^)
大きい物は、写真に納めるのが大変ですよね。

写真を修整するときに、私はサイズを変更してるのですが、
使ってるソフトも違うからどうなんでしょうね...。
(しかも、我が家には監督という強い味方がいるので(^^;)

サモさんを刺した時の達成感って何か違いますよね。
なんでだろ?
sao♪さんも何か吹っ切れたようでよかったです。
私も、ゆっくり落ち着いて刺したいわ(^^)

ところで次は何かな?
あ、丸のQuakerもありましたよね♪
うふふ~。

2010.02.27 (Sat) | Juju #RyMGT9vo | URL | Edit

完成おめでとうございます!

全体像、初UPですね。
すっごい可愛い!!
でも 糸も色もとんでいるので
大変だったのではなかったですか?
サモさんは達成感を感じられますよね、なぜか。
次に向かえる気持ちにさせてくれるというか。

さて次は何になるのかな・・・(^^)。

2010.02.28 (Sun) | haruhiro* #- | URL | Edit

完成おめでとうございます(^o^)
全体を見るとやはり実にかわいい!♪
大変だったとは思いますが、
私は雪の結晶のところが好きです。

仕事と趣味のバランス、難しいですよね。
私も片方に比重が行きがちで
今は転職したため仕事に追われて
ステッチが思うようにできません(T_T)
でも「一針ずつ進めるのもまた楽し」、では?
お互い頑張りましょうね~!
次作を楽しみにしてます。

2010.02.28 (Sun) | Yukki #- | URL | Edit

Jujuさま

ありがとうございます!
出来上がったサモさんは本当にかわいく思えて、ながめては「うふふふ♪」
次のサモさん何にしようかな~って考えちゃいます。
次は違うんですけどねヽ(*^^*)ノ

画像の処理はなんとかなるんです。
BLOGのほうのカスタムが分からなくて、、、
どこが画像に関連してるか全く。
うちの旦那はあてにならないので、自分でするしかないんですけど
昔ほどそういったことに燃やす力が不足してて(^▽^;)
とりあえずこのまま状態です<(_ _)>

シルビアさん、3月出ましたね♪
今回も可愛い!

2010.03.01 (Mon) | sao♪ #- | URL | Edit

haruhiro*さま

ありがとうございます♪
今回はがんばりましたよ。
いつもなら途中でお蔵入りになりそうな大きさだったんですけど
挫折せずにこれたのもharuhiro*さんの励ましのおかげです。
サモさん、終わってみて思ったのが「次のサモさん何にしよっかな♪」
どうやら私もサモさんの魔法にかかってしまったようです(ΦωΦ)ふふ

次もサモさんって物色したけどピンと来るものがなく(新しいのがいるか!?(^▽^;))
差し掛けと小さなものになりそうです。

2010.03.01 (Mon) | sao♪ #- | URL | Edit

Yukkiさま

ありがとうございます♪
雪の結晶、、、一番苦手なデザインでしたけど
私もデザインとしては大好きですヽ(*^^*)ノ
サモさんのデザインはところどころにある
単体のデザインがいい息抜きになりますね~
チクチク復帰へのいいリハビリになりました。

昔はUPしなきゃ!みたいな気持ちで刺していたような・・・
趣味っていうのは人生の潤い、日常の癒しにならなくちゃダメですよね。
Yukkさんのおっしゃるとおり「一針ずつ進めるのもまた楽し♪」
酸欠にならないように自分のペースで自分のために
チクチクしていきます♪

2010.03.01 (Mon) | sao♪ #- | URL | Edit

完成おめでとうございます♪
雪の結晶が、ポワ~ンと見えて可愛らしいです。
冬なのに濃い緑色も取り入れていて
なんだか暖かさを感じます(^^)
次の作品も楽しみにしています☆

2010.03.01 (Mon) | 桃* #- | URL | Edit

初めまして。
先日はプレご参加ありがとうございました。
今回はごめんなさい<m(__)m>だったんですが、
また何か企画いたしますので懲りないで下さいね。
これからもよろしくお願いいたします(@^^)/~~~

2010.03.01 (Mon) | bee #- | URL | Edit

桃*さま

ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
冬の図案なんだけど、全体的にカラフルで刺してて楽しかったです♪
結晶はね、もう少しハッキリ写したかったんっだけど
カメラの技術がないもので・・・(^▽^;)
でも、サモさんのこどもって、一つ一つ本当にかわいくて
絶対二つ目も刺そう!って思っています

2010.03.02 (Tue) | sao♪ #- | URL | Edit

beeさま

わざわざお知らせくださり、ありがとうございます<(_ _)>
beeさまのところでは様様な刺激をいただいて
意欲をわかせてもらっています♪
今回も出来ればこの手でお仕立てを拝見したかったのですが
くじ運に見放されている私ではやはり無理でしたヽ(*^^*)ノ
これを機会にお邪魔した時は足跡残させていただきますね。
この度はドキドキ感をありがとうございました♪

2010.03.02 (Tue) | sao♪ #- | URL | Edit

初めまして~
SAL&サモさんの図案で飛んできました!
サモさんのa la montagne 可愛いですね^^
私も大量に雑誌を抱え込んでいるのですが、今度の冬には一つくらい始めたいと思いつつ、なかなか手が出せないでいます。

SALも色使いがとても素敵で目の保養させていただきます!

たまに遊びに来させてくださいね!

2010.03.15 (Mon) | りんりー #- | URL | Edit

りんりーさま

はじめまして、ようこそおいでくださいました♪
SAL&サモさんですか?
検索かしら?自分ので飛んできてもらえるとは
思ってもいなかったので、嬉しい驚きですヽ(*^^*)ノ

"a la montagne”なかなかの大きさでした。
完成した今でもどうやって飾ろうか思案中でしたが
悩んでる間に春になってしまったので、しばらくはお蔵入りです(^▽^;)
雑誌は私も結構な数、抱え込んでまして"a la montagne”が仏系雑誌初作品です。
やはり最初はサモさんですね♪
きっと次もサモさんでしょうけど(笑)
りんりーさんもBLOGお持ちなんですね。
読み応えがありますね~
つたないBLOGですが、またいらして下さい<(_ _)>
こちらこそ、またゆっくりお邪魔させていただきます。

2010.03.15 (Mon) | sao♪ #- | URL | Edit

Post comment

Secret

