スポンサーサイト


サモさん"A la montagne"その8

週末には完成目指す!とかほざいておりましたが・・・このテイタラク。。。
s_IMG_1796.jpg
Perrette Samouiloff "A la montagne"

女の子とことりさんしか出来ておりません。(^▽^;)

土日の休みのが時間ありませんね~
朝は早起き人間なので比較的ゆっくりなのですが
自分以外の人間がいるというのが、私からヒマを奪う。
仕事のない日は"歩く"という日課が入ってくるし(雨でもなければ休まず)
買物もありますしね。
ステッチに復活してからお出かけに興味がなくなってしまったので
ヒマがあればチクチクしてるんですが、次女からそろそろお出かけの催促が・・・

平日の休みが一番はかどりますね、うんヽ(*^^*)ノ

全体ではこんな感じ。
s_IMG_1799.jpg
あと6分の1くらいかな~
でも、結構目一杯刺すとこあるかも°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・

Comment

いやー確実に進んでますよーー。
このタイプの女の子、淡々と、でも結構時間かかりませんか?
出来上がったら 好きなデザインですけど。

『自分以外の人間がいるというのが、私からヒマを奪う。』
これすごくわかります。
私は専業主婦なので なんでこんなに誰かいると
忙しくなるの???って思います。
今週末は 夫が出張で不在でしたので
それでも朝が使えたのですが
夫がいると、まず朝7時に彼は起きますので
そこからは 刺せませんから(嫌がってませんよ)。
気分的に あー朝はまずコーヒーですね、新聞ですね、って
もうそれだけで 心の中は(あー一人にしてくれー)って
思ってしまいます。(修行が足りませぬな)

「おかーさんっ!!」って気軽な響きですよね。
自分も昔は呼んでたのでは?と夫には言われてますが(笑)
簡単に呼ぶな、対応したときは有料になるよ!と
ステッチが乗って来たら 子供に壁を作る鬼母です。

2010.02.22 (Mon) | haruhiro* #- | URL | Edit

進んでますよ~♪超可愛い!!
上の子供達の雰囲気は、おねえちゃんの方が
枝を持った妹を迎えに来たという感じ(^^)
こうやって全体を見ると、やっぱりサモさんの
デザインって言うのがよく分かりますね!

やはり「自分以外の誰かがいる」と時間が
奪われちゃいますよね~。
といっても、私は、ステッチする場でもある
ソファーを動きませんが(^^;)
夫は何もしませんが、手も掛かりません
娘達は、好き勝手遊んでくれます。
私もステッチをし始めてから、ステッチ屋に行く以外の
外出は興味がなくなりました。
夏が来ると、確実にステッチ時間が減りそうで
いまから憂鬱です~(><)

2010.02.22 (Mon) | Juju #RyMGT9vo | URL | Edit

haruhiro*さま

そうそう、このベタなお洋服が・・・(^▽^;)
糸1本分刺しては違うとこに移ったり、もどったり。。。
この紺のコート?は個人的にかわいくて好きです♪

ご主人、休みでも朝7時なの?!早起きですね~
うちも起きてきたらほっとけません。
子供はほったらかしですが(笑)
もうすぐ旦那さんはいなくなるので、至福の朝を迎えられそうですv(*'-^*)bぶいっ♪(鬼嫁)

haruhiro*さんとこはおかーさんですか。うちはいまだにママですε=Σ( ̄ )ハァー

2010.02.23 (Tue) | sao♪ #- | URL | Edit

Jujuさま

いわれてみるとそんな感じヽ(*^^*)ノ
確かにおねえさんな年頃かも。
面倒見てます」な絵です、最後まで
サモさんの子供はやっぱりサモさん♪な雰囲気が漂っていてかわいらしいです。
刺してて楽しいです。

基本、我が家もほったらかしなのですが
3食作るという作業や部屋の片付けとか、自分ひとりなら何でもいいし汚れない・・・(いえ散らかしはズゴイかも)静かだし、、、
平日の昼間が一番の時間です~(私も夏は憂鬱です(^▽^;)暑いのは好きですよ♪)

2010.02.23 (Tue) | sao♪ #- | URL | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.02.23 (Tue) | # | | Edit

こういうのはのんびり進めるのが一番だと思います
しかもちゃんと進んでるし。

ウチはsao♪さんのところと反対で
夫のほうが家事に対してはマメなので
「お前が家にいると散らかる」と邪魔にされている
とんでもないダメ嫁です(^_^;)
うう…肩身が狭いわ(笑)

2010.02.23 (Tue) | Yukki #- | URL | Edit

Yukkiさま

そうですよね、、、今回のテーマ>40代の抱負は「ゆっくりでもいい、継続しよう」でしたもの♪(遅い?(笑)
放置せずに最後まで走り続けます!(^▽^)/

家事に対してマメ・・・う、うらやましい(⌒¬⌒*)・・・♪
言えばしてくれるんでしょうが、私が待っていられないんです~
完璧主義では全くないんですけど、自分のやり方と違うと我慢できない損な性格(親譲り(笑)


2010.02.24 (Wed) | sao♪ #- | URL | Edit

Post comment

Secret

