スポンサーサイト


サモさん"A la montagne"その4

自分にしてはチクチク驀進中♪
サモさんの続きです。

s_IMG_1734.jpg

Perrette Samouiloff "A la montagne"

雪だるまさんが登場~
カラフルマフラーと帽子。
このくらいの図案は刺してて楽しいですね。達成感も味わえるし♪
(めんどくさい結晶はあるけど(^。^;))
ボタンと目の部分、糸が変えてあるんです。
あると思ってたらなかったんです~いつ使ったのやらo(T^T)o
すぐに手に入れたくても、ここはDMCの糸なんて売ってない・・・
仕方ないので見本帳で一番似た色を探しましたよ。
(見本帳、今回が一番役にたってる!)
でも、そっちの糸も足りないかも(爆)
只今、自粛中なのでポチる勇気が・・・絶対他のものも!
欲しいのは糸だけなのに~”(*>ω<)o"クーーッ

s_IMG_1739.jpg
全体ではちょうど半分くらいの位置に来てます(仕付け糸が境目)
この横に後2体の雪だるまがきます。

赤いマフラーの雪だるま、チャートには帽子の下の前髪?3本だけのBSが載ってるんだけど
本の写真には載っていないんですよ~
3つは刺してあるんだけど、刺し忘れ?
とりあえずチャート通り進めちゃいます。

Comment

おはようございます。。
雪がふらないと思ったら sao♪さんとこに
雪だるまがいた♪
だるまが4体も並ぶなんて・・・(*^^*)
これは 2月はもう降らないかな(笑)。

チャートと完成画と違う?ってこと
ちょいちょいありますよね。
結構刺しながら いい方に変えたりしてます。
糸だけが欲しいのに・・・
お気持ちわかります(T。T)。
DMCなら全色まだあるので お届けにあがればよかったですね(笑)。

2010.02.12 (Fri) | haruhiro* #- | URL | Edit

こんばんわ~☆
雪だるま可愛いですね(*^-^*)
私も見本帳で似た色探しますよ~。
無料でもらえたのにこんなに活用しちゃって
いいの?ってくらい使ってます(笑)
もう2体の雪だるまちゃんも楽しみにしています♪

2010.02.12 (Fri) | 桃* #- | URL | Edit

雑誌掲載作品って
しばしばチャートと見本が違いませんか?
私は違うと思ったら
どんどんイメージにあった色に変えてしまいます。
でもってウチの近くもDMCがないので
その雑誌をを持っていって
他社の似たような色を買ってきたりすることも…

それにしても糸だけほしいとき、
どうするかかなり悩みますよね(笑)
ちなみに私はほとんどの場合
誘惑に勝てずにおります(>_<)

2010.02.12 (Fri) | Yukki #- | URL | Edit

雪だるまが登場ですね♪
しかもあと2体増えるとは~。
このサモさんの作品は、子供達の代わりに
雪だるまがメインなのでしょうか?
この雪だるまも案外細かいですね?

私も見本帳を良く使用します。
とくに今年の例のSALには、大活躍です!
あと、DMCから他のメーカーの変換表などを
使用したりすることもあります。
見本帳は便利ですよね♪

2010.02.13 (Sat) | Juju #RyMGT9vo | URL | Edit

haruhiro*さま

おはようございます。
ほんとに降りませんね~雪。
タイヤを交換しようかなと思いつつも
いやいや、ここは3月に降るし・・・と空を見ては考えてます~
降ったら面倒なんだけど、雪景色もまた好きなんです♪
雪だるま、30×40くらいだから
ほどほどの達成感が味わえて、いい気分転換になってます。
適度な色替えもv(*'-^*)b♪
足りない糸、今回は代替がきいたから良かったけど
代わりの糸も残り少ないし、これは注文かしらね~(^▽^;)
糸チェックをしなくては!

もしどうしても替えや我慢が効かなかったら、その時はお願いしようかな♪

2010.02.13 (Sat) | sao♪ #- | URL | Edit

桃* さま

おはようございます♪
似た色で探しちゃいますよね!
融通の利かない性格なので、あまりにも違う色って
気分が乗らないんですけど
今回はほぼ変わりなく助かりました。
私の持ってる見本帳は2002年のものなので
そろそろ新しいのが欲しいんですけど、なかなかね。
天から降ってこないかな~(⌒▽⌒)アハハ!

2010.02.13 (Sat) | sao♪ #- | URL | Edit

Yukkiさま

思います~
刺してみて、「えっ、えっ?!」って思うこと何度も。
ロットのせいなのか、写真の色合いのせいなのか全く?ですけど
たくさんの色の中から探すのが苦手で、、、
Quakerなんかもこの色で!って刺すのが下手です。
だいたい後になって変更したくなる・・・
浮気性なのも一因だと思っておりますけど(*^.^*)エヘッ

糸の購入。
私もそれだけが頼めません~
誘惑には勝てませんヽ(*^^*)ノ

2010.02.13 (Sat) | sao♪ #- | URL | Edit

Jujuさま

そうです♪
あと2対なんです~
可愛くて、ほどほどで今は刺すのが楽しくてたまりませんヽ(*^^*)ノ
メインは雪だるまなのかな?
この上に枝っぽいのと小鳥でぐるっと囲んで
さらに子供が4人いますよ(先、長っ(^▽^;))

今回は見本帳様様でした。
SALといい、サモさんといい、大助かりです!
基本自分で選ぶというのが苦手なもので・・・
これを機会にちょっと修行してみます(*^-^)ゞ♪

2010.02.13 (Sat) | sao♪ #- | URL | Edit

Post comment

Secret

