スポンサーサイト


明日は帰省。

今日はお仕事でした。
只今ノリノリ(死語)なのに、帰省です。
高速使うから、この寒さが心配です~

この後の話は私の勝手な話なので
不愉快かも。
お嫌な方はスルーしてください。
明日は義母の49日の法要なんです。
てっきり日曜だと思っていたのに、土曜。。。
10時半からなのに、一体何時にここを発てばいいのか、ε=Σ( ̄ )ハァー
ああ、バタバタする。

お義母さんは去年の春に病気が見つかり、治療してました。
最初は治ると、言われてたんですけどね~

薬があまり効かなくて、秋になる頃に余命1年と言われました。
それからは同居の話が出たりで、なんだかイライラ。
冷たいと思われようが、その話はうなづけませんでした。
いつかは地元へと思ったこともあります。
でもこちらに家を持った以上、そんなに簡単に動けるものではありません。
建て替えしなければ住めないし、そうするとローンが増える。
単身赴任すればその分の生活費が余分にいる。
子供は転校。さらに親の介護。
もちろん、お金はたりないからフルタイムでの仕事を見つけて働く。
これらすべてを私に丸投げです。
おまけに「俺は単身赴任するから」なんて言われて。
まるで自分が苦労するからみたいな言い方で・・・その時よくブチ切れなかったと思います。

そんなことを悶々と考えながら生活していました。
でも予期せぬことにあっという間にお義母さんは旅立っていきました。
まだ大丈夫と考えていたので、もう少し頻繁に帰ればよかったと後悔しないこともありません。
だけど旦那さんは気が楽になったように見えました。
やっぱりギスギスしてたんでしょうね。
あとに残ったお義父さんは寂しいでしょうけど、(同居が一番なんでしょうけどね)
こちらに呼んでも、年老いて環境を変えるのはストレスになるでしょうし
向こうのが親戚も友達もいる。
気にはかかるけど、私は私の家族を一番に考えた生活をしたいです。

だって結局、旦那は口だけだもん!


Comment

無事に着かれましたか?
雪が降ってしまったので 大変でしたでしょう。
 
いろんなことを丸投げ、すごく気持ちわかりますよ。
私も昨日はその丸投げで(笑)ぶちきれましたから。
冷静になれば それぞれに考えているんですよね、相手も。
ただそれが 私サイドからみれば みんな考えてるつもりなの?って気分になる。
放り出したくなっても絶対に出来ない・・・
ちょっとパニックにもなりますよね。

今年はうちも義父の3回忌法要です。
「してあげれるうちに」といいますが、そのとき無理をしたら
結局今ひずみが来ていたかもしれません。
なるようになったんだ。。。と思われるのが一番かもしれないですね。
ごめんなさいね、書いてて支離滅裂だ・・・。

リンクいただきましたが、ブログの更新はマイペースでなさってくださいね。
負担になっては申し訳ないので。
(盛りがったときは ガンガンいっちゃってください)

2010.01.16 (Sat) | haruhiro* #- | URL | Edit

haruhiro*さま
ただいま戻りました~
ハイ、雪でした(^▽^;)
起きた時(3時)は雨だったので、一安心って思ってたのに5時半にはうっすら積もって
ビクビクものでしたよ。
でも予定通りに到着。無事、法要を済ませてきました~
haruhiro*さんも大変ですね。
結局、私は考えてるうちに終わってしまったのでharuhiro*さん非になりませんもの。
やらなくちゃいけないんでしょうけど、頑張り過ぎないでくださいね。

ブログ、続けれるよう祈っててください(笑)

2010.01.17 (Sun) | sao♪ #- | URL | Edit

Post comment

Secret

