

"The Pincushion Fairy"その1

s_IMG_3413.jpg
Stitching Fairies Kit #2
"The Pincushion Fairy" by Nora Corbett
Copyright(c)2010 Hoffman Distributing Company,Inc.


暑さも吹き飛ばしてくれるようなかわいさ!
始めちゃいました、"The Pincushion Fairy"!

ちなみにこれはフェアリーちゃんの胴の部分
s_IMG_3414.jpg
ピンクで塗りつぶし~ところどころビーズの穴が開いています。
始めたのがおとといくらいだから、自分にしては結構進んでるかな。
金、土とお仕事なのが悲しいですo(T^T)o
(でも、稼がなくっちゃ!p(´∇`)q ファイトォ~♪)

糸ときて、次は針刺し♪
ステッチだから後は「針」「はさみ」他には何かあるかな~?
「はさみ」はともかく「針」だと、またじみーになってしまうのかしら。
派手好きな私としては今回の針刺しはかなり満足です。

"The Floss Fairy"完成♪

出来ました!
(写真が上手く撮れない・・・また撮り直します)
s_IMG_2926_1.jpg

"The Floss Fairy" by Nora Corbett
Copyright(c)2010 Hoffman Distributing Company,Inc.

やっとです~
日記によると3月上旬に始めてますね。
思ったより最近です(笑)
約2ヶ月半?正味はそんなにかかってないんだけど、放置時間が長いので(^▽^;)

最後のビーズで手間取りました。
透明の糸、、、ミシン糸が見つからなくて
結局1号のテグスで。
いやー、固い固い。2号よりはずっと使いやすいんだけど始末が大変。
でも何とか刺せました。

そして今日、行方不明だったミシン糸が見つかる・・・・・(爆)
さすがに刺し直しは出来ないのでもうそのままだけど、次回MIRABILIAを刺す時はコレにしよう。。。
と、思えるほど細くてやわらかかったo(T^T)o

ま、こんなこともあります・・・ね。(ノ_-;)ハア…

この後は額装か、仕立てか。
頭に浮かんでるのは仕立てなんだけど、バッグ仕立てじゃ芸がないかな~?!

今月は刺しかけ消化を目指してますので、とりあえずお魚さんでも刺そうかな?
来月は新しいもの刺したいなぁ(と、また刺しかけを増やす懲りない私です)

"The Floss Fairy"その4

おはようございます~

やっとラメ糸刺し終わりました。もちろんビーズはまだです(^▽^;)
お目目のないのっぺらぼうですが、最後のとっておきにして刺そうかなと♪

s_IMG_2886.jpg

フェアリーちゃんが引き出してる糸のキラキラはラメなんですよ。
てっきりビーズだとばっかり思ってたんです、飛び飛びだし・・・ここで手こずりました(-"-;A

しかし実物の半分もキラキラがでていませんね~シワシワだし(汗)
"ビーズはチャートには透明の糸でつけろ"って、書いてあるような気がするんですが、どうでしょう?

透明の糸って、持ってるのはミシン用のかビーズ用のテグスのみ。
が、ミシンのは買っただけで ただいま行方不明だし(爆)
テグスはあるけど、、、
苦手なんですよね~なんか張りがありすぎて上手く始末できない。
ビーズにあわせて色を変えなくていいから楽なんだろうけど。

今日、明日とお仕事はお休みの予定だし
ビーズ付け最後まで出来るかな~♪

"The Floss Fairy"その3

ここ数日はちょっと忙しく過ごしてました。
前回が14日だから(ステッチのことです)私にしてはめずらしく早い更新かな_(^^;)ゞ

爆刺しというわけではありませんが、いろいろ刺してました。

まずは、今月はMY刺しかけ月間ということで、新しいのは始めずに未完かごの中から

お魚ちゃんを完成にむけてでも良かったんだけど、そうするとまた放置状態が更新されてしまうので
あらかた刺し終わってるFairyちゃんです♪

s_IMG_2849.jpg

"The Floss Fairy" by Nora Corbett
Copyright(c)2010 Hoffman Distributing Company,Inc.

(うーん、ちょっと暗いかな、布もシワシワですね(^▽^;))

その2はなんと 3月14日でした~

2ヶ月放置・・・いいんです、お蔵入りにさえならなければ ウ・・ ウン(._.;)
ただいまBSの最中。。。

ラメ糸はキラキラしてて楽しいです♪
赤い靴もはかせて、ぼんやりした感じが少し引き締まったかな?
ただビーズだと思い込んでた部分がステッチだったので、予想以上に時間が・・・
いまだに終わっていません(^▽^;)
(飛んでるトコに刺すのはメンドイ)

このままずっと刺していたいけど、今日も明日もお仕事なのでまた停滞かなo(T^T)o

"The Floss Fairy"その2

どれか一つに集中ということで、とりあえず
s_IMG_2014.jpg

"The Floss Fairy" by Nora Corbett
Copyright(c)2010 Hoffman Distributing Company,Inc.

ドレス部分はほぼ出来上がり、糸カセ部分も腕より上部分が残るのみかな?

やけにスカスカなのは、ここにラメとビーズが・・・(^▽^;)

出来上がりはきっとかわいい。
たぶん、かわいい。。。

が、なんて単調な色合いなの!
ピンクが好きな私としては物足りない~o(´^`)o ウー
唯一、靴が赤いのが救いなんだけど、
どうしようかな?刺しちゃおうかな?。
最後に取っておこうかな~(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

そしてMマートさんに予約していた
