

ちょっとだけデコレーション(*゚▽゚ノノ゙☆

いままで持っていたツリーを引っ越しの際に思い切って捨てました。

何しろ直径1M、高さ180CMもあって買った当初は置く場所もあったんだけど
子供が大きくなるにつれ飾る場所も狭くなって、高さはともかく幅が・・・(--;A ...
どうせ飾る場所もないしー、と。
でもツリーがないのもさびしいので、もうちょっと手ごろなのを今は物色中です。

なので今はまったくクリスマスの雰囲気はなく、さびしいなぁ~なんか飾りたいなぁ~と思ってたんです。

この時期になると大抵クリスマス物のステッチをしては交換会に参加してたので
いただいた素敵な作品があるんです。だから自分で刺したものはほとんどないけど

それを飾りたいなぁ、と。
出来れば年中使えるツリーみたいなもの。
木だけのシンプルなやつ。
コートハンガーみたいなの。

と思っていたら、無印で思い描いてたものを見つけました♪

IMG_4101.jpg

高さは35cmくらいかな?  その名も"小枝ツリー"大。  20%OFFで♪

理想はもう10CMくらいと高いといいかも(*^▽^*)
これで少しはクリスマス気分を味わおうと、ちょこっとだけデコしてみました。


お買物は続く

裁縫箱とは別に、それよりも約1週間ほど前
海外よりやっと到着したのがこちら

s_IMG_3318.jpg
Prairie Schooler"February" CHS"Willow Tree Sampler" Plum Street Samplers"Hares' Christmas "
Cedar Hill "Pansy Scissor Fob","Spring Biscornu "

と、こちらも
s_IMG_3328.jpg
Blackbird Designs Three Stockings 「3月」「6月」「8月」「11月」
Lizzie*Kate "Green Flip-It" "F95,F96,F97"

今回は長かった!
いつも時間のかかるトコだけど最近は早かったから油断していました。
注文してから一月くらいかな~在庫ありのはずなのにいつまでまっても発送にならなくて

頼んだボタンがまずかったかな?と(^。^;)
すっかり意気消沈。

刺したい気分が戻ってくるまでしばらく保管です~

裁縫箱~

先日の日曜日、神戸へ行ってきました。

恋焦がれた裁縫箱ちゃんを手に入れるために!

実は先月も神戸に行ったんですけど
そこで素敵な裁縫箱、いやいやソーイングボックスか?
でもイメージでは裁縫箱の言葉が合うかも。
海岸通にある小さなお店で、中には欧米ふうな生地やアンティーク風なボタンやハサミ
そこで見つけちゃったんです!

小さな足付きの青い裁縫箱。
もち手は丸い木のビーズでフタがぱかっと開いて、トレーがついてて(しかもしっかりしたプラ)
メイクボックスとも言えなくはないんだけど、ふたの裏側には針山が付いてるの~♪
で、穴の開くほどながめてたんだけど、ちょっといいお値段だったんです。
(まあチャートを海外から買うときよりは安いんだけど(^。^;))
それにちょっと小さかったから。(私基準)

最近はちょっとでも気になるとこがあったら買うのはやめよう!ってお買物自粛してたし

で、心残りのまま神戸を後にしました。

ちなみに・・・こちらはすでに我が家にある裁縫箱。ヤフオクで手に入れた足つき化粧箱です。
s_IMG_3276.jpg
中はこんな感じ s_IMG_3281.jpg
なぜ化粧箱かというと、ふたに鏡がついていて中は化粧品のニオイがしたから。
おかげで大改装~もち手も一旦はずして皮ひもでつけなおし、赤い布だったのをはがして違う布でリメイク。
フタを支えるヒモも取れかかってたから、それも取替えしました。

が、ステッチ関係はほとんど入っていませんの。ミシンや布小物するためのものばかりです。

ここからも長いです(^▽^;)

届いた、届いた♪

15日に発送とOrder Statusで確認、21日に到着。
発送されれば早いんだけどね~
発送まで長かったか?ああ、でもこの店なら普通かも。。。

今回の品物はCHSの廃業にともなっての注文品です。
s_IMG_2512.jpg

帰省の戦利品

お久しぶりでございます。
こちらにもどってきたのは3月の28日・・・
かれこれ二週間ですね(^▽^;)

もでってきてみれば旦那は帰ってきてるし、仕事はあるしで
なかなかペースがもどせず今日に至るです。
そして、昨日!旦那はまた出航しましたのでヽ(*^^*)ノ時間が出来ました(悪い奥さん。(= ̄∇ ̄=) ニィ)

ステッチは全くの手付かずなのでお買物から。

取り置きしてもらっていたもの、手に取って選んだもの《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
s_IMG_2322.jpg
まずは"Lizzie Kate" 「GREEN Flip-it」
F92 Plant a Tree  F93 Ride A Bike  F94 Be Kind to Animals
全部で6枚からなるシリーズ物。
画面で見てたときはかわいいなぁって思う程度だったんですけどね
ヨワイです、こういうの♪
あとの3枚はまだ未発売。
