

タマゴちゃん

"SBEBB"ではいつも交換会に参加しています。
今は「2012 Easter Exchanges」
やっぱりイースターということで
うさぎかな♪タマゴかな♪

罪庫という名の在庫をひっくりかえして、いくつかpickup
その中から"FRENCH COUNTRY~BUNNY"

ヒトイロスキーの会の影響か?!一色刺しで
それも1×1でがんばりました(^^ゞ (お初です!)
IMG_4950_R_convert_20120313195728.jpg 裏側は IMG_4953_R_convert_20120313200121.jpg

てっぺんをどうしたいいのか思案中
とりあえず微妙な趣味の私の組み合わせなのでプレゼントから却下いたしました(^_^;)




2012 spring Petit collection Exchanges~♪

もう2月も後半ですね~(ああ、時が経つのが早い・・・)
最近なんとなくあったかくなってきた気がします♪

毎日、日常に追われてちっとも進まないので
先日のSBEBBの交換会の作品をUP
IMG_4848_R.jpg
Haandarbejdets Fremme 2007 2月より

お題が「春」なので春ってどんなん?!と花→2月→→→→で、クロッカスとなりました

久しぶりのフレメ、花糸、楽しかったです♪

Biscornu 3つ目

s_IMG_3341.jpg
(C)Emily Wilmarth,2010

私にしてはマッハの(死語?死語かしら(^▽^;))スピードでステッチ完了!
ただいまお仕立て中です。
前回のイチゴちゃんはすでに完成済みなんですが、交換会にはどれを出そうかなと悩み中なので
完成後のお姿はもうしばらくお待ちをヽ(*^^*)ノ


さてさて、珍しく早く進めた原因はこちらが届いたから♪
s_IMG_3353.jpg
Stitching Fairies Kit #2
"The Pincushion Fairy" by Nora Corbett
Copyright(c)2010 Hoffman Distributing Company,Inc.

使用する糸が前回とかなりかぶってるので、新品は置いといて
前のKIT分から。
ドデカイビーズがついていて、どうやら待ち針の頭の部分になる模様。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 楽しみです♪

Biscornuその1とその2

はちさんBiscornu、なんとかはぎ合わせました。

s_IMG_3219.jpg
"Buzzing Around Biscornu"
(C)2008 Barbara Ana Desigins

"Strawberry Delight Oranament"
(C) 1999 Tink Boord-Dill Needlework


BSをかがるのは楽しいけど×の際のは拾いにくい!(ー'`ー;)
目も見えにくいし(年のせい?!)糸もひっかかる。
角の部分も布をどちらに倒した方が刺しやすいのか?と、研究しながら
なんとか形になりました。
あとは綿入れかな。
どのくらい入れたらいいんだろうか?
針刺しにするなら原毛か?
パンパンかな?ゆるめかな?好みなんだろうけど、最後に中心を絞る時は?

やっていると?がたくさん≧(´▽`)≦

まだ絞めるのはしていないけどとりあえず完成です。

いちごちゃんもなんとかパーツは出来上がりました。
色合いは自分としてはちょっと微妙、、、
もっと赤くてもっと緑、なんかこう"イチゴ!"って感じを想像してただけに
( ̄~ ̄;) ウーンです。

これはこれで渋めな大人なカラーで嫌いではないのだけど。

今月もあと10日!
4,5個の予定はとてもこなせません!!(爆)
でも、おもしろくなってきたからもう一個は作ろうっと♪

ああ、A MOST~が出来ないかも、_(^^;)ゞ

次は仕立てかな?

s_IMG_3139.jpg
"Buzzing Around Biscornu"
(C)2008 Barbara Ana Desigins

はちさんビスコーニュ、図案は刺し終わりました。
BS・・・めんどくさいです(^。^;)

おとといは隣の県の関電の施設に子供を遊びに連れて行って
ほったらかしてチクチク。
外で刺す時、いつも思うのは
こんなマイナーな手芸してるのって、どんな目で見られてるんだろう?って(笑)
でむステッチのいいところは時間の経つのが早いこと。
病院の待ち時間もあっという間っす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

で、施設で刺し終わったので、2個目の図案へ
