スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておそようございます

1月も半ばをすぎ、もうすぐ2月ですねー。
冬休みに入ってからはもちろんのこと、子供+旦那までいると
時間どころか気力までなくなります。。。
そしてバタバタと日が過ぎてもう20日、ごぶさたいたしました。

前回からというとお正月中はジグソーパズル(10年くらい温めてましたね~)
やっと休みがあけたら3連休、そろそろバレンタインねーと
頭の中はチャート選びをしながら、手はスヌードを編み編み(妹行き)
ちょこちょこ買い物♪
(福袋とか、毛糸カゴ盛り放題、ステッチ本など)
チャートも買いたいのいろいろあるけど、2月はNashvilleがあるから我慢、我慢
新作楽しみです。


今はまたもや交換会作品のためのをチクチク中です
今度はバレンタインもの。
ハートは大好きだし、赤もピンクももちろん大好き!
刺したいものは決まったけど仕立てに悩み中です。
いろいろ候補はあるけど、大きさ次第かな~

最近は人のばっかりでちっとも手元に残らないわー(笑)

完成したものはというと、ちょっと前まで妹に頼まれた第2弾スヌードを編んでおりました
今度は妹指定の糸。
これが伸びなくて編みにくいこと、目も揃わないし(涙)
適当に目数作って編んでたら、えらく大きくなっちゃって
ほどくこと2回。
3回目に妥協して、幅広、短い一重がこれ↓
IMG_4142.jpg


暖かいことは暖かいんだけど、 私としては不満足なんだけど。。。
ま、気に入ってくれたからいいか♪
スポンサーサイト

スヌード完成

出来ました!
ここで、編みます。とUPしてから2週間もかかっちゃいました。
クリスマス物のいろいろな誘惑にくじけそうになりながらなんとか完成です。

IMG_3920.jpg
色が微妙に違うのわかりますよね・・・

糸はパンドラハウスの"カゴに乗るだけ1000円"のやつ(笑)

でもこれが曲者でした。
カラーもLotも同じなのに色が微妙に違う・・・
2つ目で違うことに気づき、「えー!」と他のを確認。
そしたらまた4つ目で違う(_´д)ノ

もういいさ、どうせ巻き巻きするスヌードさ。
と、開き直り編みました。妹も別に気にしないみたいだし~

表と裏が縦に交互に入ってるから、細長く巻いちゃったけどスチームアイロンで真っ平になったし
まあ寒くなきゃいいのよ(〃^∇^)o
IMG_3927.jpg
(首にかけたらこんな感じかな?)


これで心置きなく交換会ものに手を出せます~
交換会はこちらで挑戦!IMG_3933.jpg

すぬーどって?

引っ越しの荷物もほぼ片付き、同居生活にもちょっと慣れ
ちくちくでもしようかな~と、思い始めてたら
妹に「スヌード編んでくれ」と言われネットで編み方検索。
本屋でも立ち読み(買えって、笑)
結局、ちょっと前にはやったメビウス編みとは違い
マフラーの端を閉じて輪っかにしたものなのね~
「なんだ、なんだ。ホッ」

山ほど出てきた毛糸の消化に少しは役立ちそうです。
いやー、もうほんと、呆れるくらい^_^;出てきたの。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。