スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Biscornu 3つ目

s_IMG_3341.jpg
(C)Emily Wilmarth,2010

私にしてはマッハの(死語?死語かしら(^▽^;))スピードでステッチ完了!
ただいまお仕立て中です。
前回のイチゴちゃんはすでに完成済みなんですが、交換会にはどれを出そうかなと悩み中なので
完成後のお姿はもうしばらくお待ちをヽ(*^^*)ノ


さてさて、珍しく早く進めた原因はこちらが届いたから♪
s_IMG_3353.jpg
Stitching Fairies Kit #2
"The Pincushion Fairy" by Nora Corbett
Copyright(c)2010 Hoffman Distributing Company,Inc.

使用する糸が前回とかなりかぶってるので、新品は置いといて
前のKIT分から。
ドデカイビーズがついていて、どうやら待ち針の頭の部分になる模様。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 楽しみです♪
スポンサーサイト

Biscornuその1とその2

はちさんBiscornu、なんとかはぎ合わせました。

s_IMG_3219.jpg
"Buzzing Around Biscornu"
(C)2008 Barbara Ana Desigins

"Strawberry Delight Oranament"
(C) 1999 Tink Boord-Dill Needlework


BSをかがるのは楽しいけど×の際のは拾いにくい!(ー'`ー;)
目も見えにくいし(年のせい?!)糸もひっかかる。
角の部分も布をどちらに倒した方が刺しやすいのか?と、研究しながら
なんとか形になりました。
あとは綿入れかな。
どのくらい入れたらいいんだろうか?
針刺しにするなら原毛か?
パンパンかな?ゆるめかな?好みなんだろうけど、最後に中心を絞る時は?

やっていると?がたくさん≧(´▽`)≦

まだ絞めるのはしていないけどとりあえず完成です。

いちごちゃんもなんとかパーツは出来上がりました。
色合いは自分としてはちょっと微妙、、、
もっと赤くてもっと緑、なんかこう"イチゴ!"って感じを想像してただけに
( ̄~ ̄;) ウーンです。

これはこれで渋めな大人なカラーで嫌いではないのだけど。

今月もあと10日!
4,5個の予定はとてもこなせません!!(爆)
でも、おもしろくなってきたからもう一個は作ろうっと♪

ああ、A MOST~が出来ないかも、_(^^;)ゞ

次は仕立てかな?

s_IMG_3139.jpg
"Buzzing Around Biscornu"
(C)2008 Barbara Ana Desigins

はちさんビスコーニュ、図案は刺し終わりました。
BS・・・めんどくさいです(^。^;)

おとといは隣の県の関電の施設に子供を遊びに連れて行って
ほったらかしてチクチク。
外で刺す時、いつも思うのは
こんなマイナーな手芸してるのって、どんな目で見られてるんだろう?って(笑)
でむステッチのいいところは時間の経つのが早いこと。
病院の待ち時間もあっという間っす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

で、施設で刺し終わったので、2個目の図案へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。