

ヒトイロの会

年始から懲りずに新しい会に参加しました。
その名もサボさん主催「ヒトイロスキーの会」
最低月イチ投稿が原則の一色刺しの会です♪

飽きっぽいのに凝りません、、、
でも、どうしても完成させたいチャートを手に入れてしまったので
頑張りたかったんです!
それがこちら

MaryseさんのSAL 2011  1月

IMG_4398_R.jpg
©Les grilles de Maryse
 
完成しました。
長かったです~
「一月」を刺してる途中で枠のミスに気が付き
ほどいて刺しなおし、、、やっとです。


次は2月!
でももう終わりですねー

「FRÜHLING」完成

IMG_4414_R.jpg
「FRÜHLING」©UHLENHOF-STICKEREIEN


○枠にはめっぱなしだったのでアイロンかけたら、枠のとこが微妙に変色・・・
今度から刺さないのは外しておこうといい教訓になりました、涙



完成です。苦節ほったらかし8年ものです。
さいわい糸の色も布も変色なしでした。久しぶりの花糸は楽しかったです♪
もう一つ夏のバージョンがあるのですけど、そちらはまた気が向いたら(^_^;)




次はちょっと寄り道してこんなの→IMG_4409_R.jpg
ネコ好きの母にプレゼントです♪
いつ出来上がるかな~?ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

発掘品

IMG_4402_R.jpg
©UHLENHOF-STICKEREIEN


大量にある刺しかけの箱の中から発掘いたしました。

最近、よくお目にかかるUHLENHOF・・・
そういえば自分も持っていたな、(^_^;)
と、探し出しました。

もう8年くらい前からこの状態だわ。と

これを機会に刺し終えようと思います♪

"Snow Queen's Slipper and Accessories"

IMG_4387_R.jpg

"Snow Queen's Slipper and Accessories"
©Copyright 2010,Carolyn Standing Webb

去年かな?
海外ショップで見て、一目ぼれした雪の女王の靴。
チャート名からするとスリッパみたいなんだけど
(こういう乙女チックなものに弱い、私はアラフォー(--;A)
絶対、形にするぞ!とセットでもないハサミにハートのバックルにリングまで購入。

それから一年くらいでしょうか?思ったより早く形にできました♪

布量、ステッチともに対して時間はかからなかったんだけど
仕立てが???
作り方はもちろん英語。(英語で良かった、これで仏語だったら完全アウト(-_-;))
写真とわかる単語をつなぎあわせ、どうにかこうにかの完成です♪

